05年4月18日(月)



■昨晩、つい調子に乗って朝方まで呑んでしまったために、今日の勤務は非常に辛かったです<馬鹿全開で同情の余地ナシ
ガチャガチャポン!が面白過ぎます。特に『今泉家の場合』が! 高田総統ネタあり、ガチャピンがゲスト出演したり、娘さん2人が萌えな上にパパ&ママもかなりイイカンジです。あ〜、放映の1、2回目を録画し損なった事が心の底から悔やまれますよ(T▽T)



好き嫌い辞典
様々な食べ物の『ここが嫌い!』という理由が色々と。
読んでみると、ソレを好きな人にとっては「そこがいいんだよ」という特徴が、ネガティブに捉えられて表現されているのが面白かったです。まぁ『特徴』というのは、良くも悪くもそういうモノなのだろうなぁとか…ソレは食べ物だけに限らず。
なんて読むの?この地名
読み仮名だけでなく、何故こういう地名になったのかが気になる地名も…『南蛇井(なんじゃい)』って(笑)
警察の倉庫に眠るコカインが砂糖に変身
『警官たちはドラッグが何かおかしな様子をしているのに気がつき、処分を中止しました』…焼却処分しようとしたら、あま〜い香りが漂ってきたとか?
武者カーネルは関西発? 東国生まれ西で花開く
うわ、本当に着てるし! 初めて見ましたよ。
「死海」にぷかり、愛知万博で体験型展示が人気
死海浴は一度体験してみたいのです。そんな子供時代の憧れが未だにあったり。
死後の伝言預かります 三井住友銀が新サービス
7/6の記録にも書きましたが、『ナウシカサービス』が切実に欲しいですよ。特にPCは完膚無きまでの物理クラッシュでお願いしたく…(T▽T)
コカコーラからジャンプフェスタ2弾が登場!!(4/17)
あ、今日発売だったのか…明日出社前にコンビニをチェックしよう。
首領パッチは触れば分かりそうで有難いです(笑)

■『気付かなければ良かったが、知らずにいてもマズい事』ってのがありますやねぇ(遠い目)
明らかに自分よりも格上である頭のいい相手の目を、それと知られずに眩ませる事は至難であり…後は相手が自分の予測以上に良識(ないしは慈悲あふれる分別)を備えている事を祈るのみで。
…とかそんな、どこへともなく投げられるボヤきで。こういうのは『心の無法地帯』でやっておけばよかったか(^^;;)