05年4月19日(火)



■昨晩もまた、調子に乗って朝方まで(略)
■最近、かすみ目が酷くて困っております。まだそんな歳でもない筈なのだがなぁ(^^;;)



小惑星の衝突危険度評価、穏やかな表現に変更
リスク評価を専門家以外でも正しく認識できる表現に。端的な言葉は明快ではあるものの鋭角過ぎる面がありますからなぁ。
【関連】トリノスケール一覧
井戸に2日間こもって嫁をねだった息子
ソレで嫁さんを貰えるというのが凄いというか、ある意味で羨ましいなぁインド。つ〜か自力で探しに行けよ18歳(^^;;)
人工呼吸でニワトリ蘇生
「死ぬにはおまえは若すぎる」…か、カッコいい!…って、何ですかこの無駄に熱いシチュエーションは(笑)
世界最小。時速60キロで走るんです
ごっつキュート。しかしこの車体で60キロを出す勇気は持てませんなぁ<つ〜か、勇気以前に免許を持ってないだろアンタは(^^;;)
今までで最高の英文。
(しばし円周率を思い出しつつ)…うお!確かにコリャ美しい!
【参考】円周率
RJD2 ミュージッククリップ
説明を読むと、どうやらこのアルバムの『1976』という曲のクリップらしいです(曖昧) 画面の作り方が面白かったのでリンク。
スクラッチが生まれた日
『クラブでDJのスクラッチが誕生した瞬間をプレイバック』するハイネケンのCM動画。
気になったのでスクラッチの起源を検索してみたらこういう話(最下部参照)を見付けました。
自宅で手軽に出来るエッフェル塔
特に弱くはありませんが、土日の朝なら蓄積疲労&過剰飲酒によって、己を土台に作れそうです(笑)
ヤマダイ株式会社 究極のB級グルメ食「ラーメンライス」
いや、丁度今日食べたので。確かにB級な美味さでソレはいいのですが…かやくにデフォでネギを混ぜ込むのは止めて頂きたいです<しかもかやくには調味料も一緒に入っているので、ソレを外す事も出来ないという罠が…(T▽T)