05年4月20日(水)



■未だに転職の事をリクルートと言うのでしょうかね?
…いや、外で晩飯を食べたのですが、耳に入った斜め後ろの席の会話中で使われていたモノで。もはや死滅したものと思っておりましたよ(^^;;)



007ファン注目! 英国政府機関が「Q」求人
現実には映画程夢のある役職ではないようですが、それでも『「女王陛下の通信センターの滞り無い運営を実現する」能力が求められている』とかいう言い回しをされるとやっぱり燃えるよなぁと。
伝説の一角獣 - ユニコーンは実在するか
ユニコーン『誕生』の経緯や諸説。現実にいたらいいなぁとは思いますが、人為的に作り上げてまでは存在しなくともいいですよ。
ハエ飛行機の作り方
検索したら日本語の説明が。「前にエアプレーン型のハエ飛行機を見たよなぁ…」と思い出してこちらも検索したら、トリビアのネタでした。こんな感じで売られている模様。エアプレーンはちょっと作ってみたいですが、ハエを捕獲せねばならぬのがちょっとなぁ。
ホリが提唱する周辺機器イズムの新しい形――ペリボーグシリーズとは?
『ペリボーグ』は前にTVでちょっと見たのですが、その時よりもラインナップが増えてるし。スゴいぞホリ!(笑)
あ、でも『エレキワンショー』は職場で使うのに便利そうなので欲しいかも<マジ
味噌汁の鉄人
どう考え…るまでもなく、「ソレを具にしたらもう味噌汁じゃねぇだろコレ!?」という素敵な具材のお味噌汁が色々。食べた感想もちゃんと記録されているのが凄いんだか何だかも〜(^^;;)

■明日は健康診断のために早起きをせねばならぬので、今日は25時を回ったらさっさと寝ようと思います<25時前に布団に入ると、体が勝手に『仮眠』と判断するのか、眠っても1時間半〜2時間位でスッパリと目が覚めてしまうのですよ…難儀な。