05年4月25日(月)



■GWを間近に控えたので、とりあえずアバウトにTOP絵を更新。
■ところですきやきって…うどんを入れるモンなんですか!? <微妙ながらも私的に激しくカルチャーショック



■出社するなり腹を壊したり、職務怠慢の濡れ衣をきせられかけたりする、明るい一週間の始まりです(寒)
■あと、自分のメシの種が何なのか(つ〜か、給与の出所である商売の収入源がどこにあるのか)を改めて再認識するような出来事があり、その水モノ具合に対して更に遠い目に…あ〜も〜早くGWにならないかなぁ!(T▽T)

一日で鼻からどれだけ水分がでる?
常々(というかこの季節のソレを)知りたかったのですよなぁコレ(笑) でも『花粉症等で鼻から外へ出る鼻水はいくら多くかんでも、水分は1日100㏄程度』だそうで…そんなモンなのか。その倍は出ているような気分でしたが(^^;;)
模造薬物見本“そっくり”
ドラッグの模造見本。『そっくり』というダイレクトな商品名もアレですが、価格の微妙な高さが気になりますな。で、『万一口にしても無害』というのは、何を原料に作っているのだろうかと。
絶滅した「象鳥」の謎を解け 古生物学者ら14人が研究
ここの絵を見ると大きさがよく分かります。コリャ確かに『象鳥』ですな。
一本の缶コーラと板チョコだけで火をおこす方法
チョコレートの驚くべき研磨力。アウトドアでうっかりライターを忘れた時に思い出すと便利な知識?<その時に缶とチョコを持参しているかが問題ですが
一字違いで激しくつまらなさそうになる漫画
『忍者ハッタリくん』と『勝手に埋蔵』を読んでみたいですな。
『むごいよマサルさん』は…元もそんなような話だった気も?(笑)
ケンイシイさんの「EXTRA」のクリップムービー
森本晃司氏が手がけられたPV。今、改めて見ても猛烈にカッコいいです。
しかしコレを見るの何年ぶりだろう…初めて見た時は、よもや自分がハモニカ横町に立つ日が来ようとは思いもせず…(しみじみと遠い目に)