05年4月26日(火)



■黄金週間を週末に控え、仕事の量と締め日がドミノ式に前倒しに!(@皿@;;)
買ったり借りたりしたマンガや雑誌や小説やビデオがどんどん山積みに!(@皿@;;)
どんと来い! ちぎって投げるぜ! 駆け抜けるぜ! 休みが来るのが早いか、自分が案件を処理しきるのが早いか勝負だぜ! ちなみにどうあっても負けは許されないので、どんな卑劣な手を使っても勝つしかない勝負だぜ! いやもう何がどうでも良くなってきたぜ!<醜悪な混乱の極み
■「休みになったら呑み遊ぼうぜ〜」と同僚や知人に誘われるも、2件が同日指定な上に、そもそも指定された日は帰省していて、自分は都内にはいないという罠。結局双方の誘いを切ない笑顔で断らざるを得ず…た、タイミングが悪…っ(T▽T)



「おいしい空気」に含まれている成分は?
記事では成分を明言していません…というか、明確な成分が判明したとしても、商用価値が高いデータであろうので、詳細の公開はされないのではないかなぁとか?<まぁ成分の比率次第な気もするので、研究が進めば構成要素位は公開されるでしょうかね。
家庭向け人型二足歩行ロボット「nuvo」発売
一般家庭向けの人型二足歩行ロボット。何が出来るというワケではない60万弱の高価なオモチャなので、自分で買ってまで手に入れたいとは思いませんが、フォルムが好みなので誰か買って見せてくれないかなぁと。
小学生にシャーペンを使わせない、電気的な理由
「ああ、分かるなソレ(笑)」と得心がいく理由。
ちなみに自分が小学生の時は、担任の「手先を器用に鍛えよう」とかいう方針により、『筆記具は鉛筆で。ソレを削るのはカッターで』というお約束がありました。ソレはソレで楽しかったのですが、『カッター必携』というこのお約束は、現在の風潮では許されないだろうなぁとか…良くも悪くも牧歌的な土地と時代にのみ許された手法だったのかなぁとか。
おかげで今でも刃物で鉛筆を削るのは得意です…が、ソレが何の役に立っているのかと問われると、返答に困ったりもします(^^;;)
太郎
あるいたずら電話のネタ。いたずら電話は感心しませんが、こういった気の利いたネタのモノだったらば、一度は受けてみたいかも(笑)