05年4月27日(水)

snow4462005-04-27



■「来たかお前達!!!」 「ヘイおやびん!!!」
…というワケで、首領パッチとコパッチ軍団の写真<半分嘘
首領パッチ欲しさにあまり得意ではないコーラを日々地道に飲んでいたのですが、5本目にチョッパーが3体になった段階で「も〜カンベンしてくれ〜!! どこにいるんだよ首領パッチ!?」と叫んでorzと跪いた所、ソレを見ていた同僚が「…え、首領パッチが欲しかったの? ウチにあるけど要る?」とあっさりと発言。
…何でも「夜中にペプシが飲みたくなってコンビニに行ったんだけどなくて、仕方なくコーラを買ったら付いてた」だそうで…タナボタを喜ぶべきなのだろうが、何だか微妙にやりきれない…。



■残業後に疲れ果てて会社を出たら、隣接するビルの駐車場でウチの会社のアイドルなおネコ様が寝そべっていたのを発見。その愛らしさについ顔が緩み、朗らかな笑顔と共に猫の名を呼んだのですが、正にその瞬間、何故か駐車場の死角からスリムな欧米系美女の外国人のおねーさんが突如登場。まるで自分がおねーさんに呼びかけたが如き状況に…。
突発的な出来事に脳が対処できず、凍った笑顔のまま数秒が経過…非情なまでの気まずさの中、引きつった笑顔で会釈をして早足でその場を去りました。
ちなみに、猫の名前は『ママ』。
おねーさん笑ってたヨ…弁解しようにも英語は喋れないんだヨ(T▽T)

スカイダイブしながら『ニンテンドーDS』ワイヤレス対戦
こういった『徹底してやっちゃいました』的チャレンジが大好きです。後はもう宇宙空間か超深海で対戦するしかないよな!(笑)
地球の「底」を目指す
『リミット(限界)がどこにあるかわからない』…確かに。海中もそうですが、地中の『最下層』に到達する日はいつになるのだろうかと。
災害時に大活躍! 『人命探査装置』ってなに?
人を生かす技術と人を殺める技術は、握られた『命』を中心点に、その技術を用いようとする『意志』次第でどちらへでも傾くのだなぁと改めて思い…。
FAQ(ふぇいく)
その読み方や、似た言葉である『Q&A』との違いについて。流石に口には出しませんでしたが、今まで心の中では「ふぁっきゅー」と読んでおりましたよ(笑)
あなたの才能引き出します。
『潜在芸術能力 91/あなたにはずば抜けた芸術のセンスがあります』でした…いや、ないしソレ。もしくはあるのかもしれませんが、ソレを表現できる能力がなければ意味がないよなぁとか(寒)
あと、その他のパラメーターが6割程度なのに、運動能力だけが4割を切っている点が更に寒かったです。
カルピスバター
『カルピスを作る時にのみ製造される水分の少ない最良質なバターで、カルピス40本作って450gしかできない貴重品』だそうです。
以前、管理課の上司が部内呑み会の席に持ってきて下さった『ソフト』と『ガーリック』を食べた事があるのですが、確かに猛烈に美味かったなぁと思い出し。かなりオススメの品なので、もし機会があれば、美味しいバケットと共に是非。
最初に○○をした漫画家は誰?
マンガに於ける様々な描写や演出効果のはじめて話。唐沢なをき氏のは笑ったよなぁ。そして『童夢』を読み返したくなったモノの、手持ちの蔵書を発掘するなら買い直した方が早い罠が…マンガ喫茶に行くか(^^;;)
アフタヌーン四季賞 CRONICLE
『歴代受賞作を、可能な限り収録』という1冊。予約注文による直販のみの完全限定生産。6,300円という価格にビビりましたが、収録ラインナップを見ると「…やっぱ買うしかないか!?」とも思ったり…どうしようなぁ。悩ましいですよ。
「ヤングキングアワーズ」リニューアル記念キャンペーン開催!
描きおろしメッセージイラスト集を、とらのあなアワーズを購入したお客さんに先着プレゼント。激しく欲しいものの発売日には都内にいない罠…帰京するのは5/2な上に、その日は職場直行なので、翌日買いに行っても間に合わないだろうなぁ…(T▽T)

■5/10の試合を前に、開催地である新潟がハッスルがらみで激しく面白い事になってますよ〜! うわ〜、昨日居たかったなぁ新潟に!(無理) 30日にも放映があるようなので、新潟の友人に連絡して録画をお願いしようかと!
とりあえず明日はハッスルMAGAZINEを買ってから出社しますよ。楽しみだな〜。