05年4月28日(木)



【おしらせ】
田舎に帰省するため、4/29〜5/1の更新はお休みさせて頂きます。

更新復帰は5/2深夜の予定。ちなみに5/2は田舎(新潟)から会社(東京)に直行ですよ…わーい、新幹線通勤みたいでリッチなカンジだネ!<欺瞞(T▽T)



■今日も今日とて
「空気を入れ換えようと窓を開けても、ちょっと経つと何故か誰かが閉めちゃってるんで、換気が良くならないんですよ〜」 「…開けたままだと何かの拍子にうっかりそこから飛んじゃいそうで怖くなる奴が閉めてんじゃねぇ?」
…などと心温まらない会話が交わされる職場です。
■しかしGW前の仕事修羅場は何とか切り抜けましたよ!
脅したり懇願したりなだめすかしたり頭を下げまくったり…ともあれ逃げ切り勝ちですよ! どんと来いGW!
…とりあえず、連休明けの修羅場については考えない方針で。<心の中ではノークレーム・ノーリターンを希望しているのですが…休みが明けたら本社から何らかのツッコミが来るだろうなぁアレ(遠い目)

■あとは会社で仕事の合間に、同僚女史が「物産展で買ってきたんで、あげる」といってくれたいきなり団子を初めて食べました。「そいやケロロ軍曹のアニメでネタになってたっけ?」と思いつつかじりついたのですが、さつまいものもっちりとした食感と控えめな甘さで、かなり美味しかったです。おすすめおやつですよコレ。機会がある方は是非。
■ちなみに『いきなり団子』とはこのようなものです<自分が食べたモノも、コレを書いた方と同じ製造元のものでした。
商品名がどうにも謎だったのですが、記事を読んでスッキリしましたよ。しかしフットワークがいいというか、かなりフレンドリーな城主ですな。『突撃!城下の昼おやつ』とか、そんなノリだったのだろうかなぁとか?<マヌケな想像

スギ花粉飛散は終息へ ヒノキ花粉も5月中旬まで
悪夢の季節がようやく終焉! 自分も少し前から薬を飲まずとも過ごせるようになりました。さらば杉花粉!…1年後まで(T▽T)
迎賓館・・・参観希望者募集 次回、2008年まで募集なし
7月30日(土)〜8月8日(月)までの10日間実施。結構観てみたいので、応募してみようかなコレ。次の機会まで生きていられるとは限らないですしねぇ(笑)
遺体を縦に埋める墓地登場
『遺体バッグに収めてタテに埋葬』というのを想像してみたら、ふとコレを思い出してしまいました(^^;;)
輪ゴムの歴史
輪ゴムの起源そのものよりも、『良く見かける画像左上のパッケージはメンソレータムのリトルナースをデザインした人』という話に驚きました。
見ないで描こう100のお題
ポップンネタも混じっているのですが…設問者の方の趣味でしょうかね?(あと、NARUTOのサスケとナルトとか)
激しく面白そうなのですが、記憶力の激しく弱い自分がやると、『記憶力絵心クイズ!! 』に於ける草磲画伯(@ぷっすま)並みの大変な結果になりそうな…加えて致命的なのは→『四国を描き、それに”県名””県の境目”を加えて下さい』…無理(^^;;)
世界最小のラジコン機
繊細で可憐な造形に心惹かれますよ。飛行動画も見てみたいですなぁ。
犯人をさがせ!! 読者に挑戦状
連休明けの9日から夕刊フジでスタートする『人気ミステリー作家6人が1カ月交代で登場し、犯人当てに読者も参加する懸賞ミステリー』企画。読者に挑戦状を叩きつけるのは、有栖川有栖麻耶雄嵩法月綸太郎我孫子武丸霧舎巧貫井徳郎(敬称略)…うわ〜、コリャ面白そうだ。しばらく駅の売店で買って読んでみようかと思います。
特別インタビュー「リッジレーサーズ ダイレクト・オーディオ」
昨日発売だった「リッジレーサーズ」のサントラですが、ウチに届いたのは今日でした(寒) 早速聞きましたが、やはりリッジはいいですなぁ。でも結局いまだにソフトどころかPSPすら買っておりませんが(^^;;)
ところでMEGA氏&AYA氏のSamplingMastersは、もうデラには参加されないのでしょうかねぇ…うう(T△T)

■そういえばなんでも作るよ。の個展が今日から開催でしたね。GW中は混雑しそうなので、もう少し経ってから見に行こうかと。
ハッスルMAGAZINEも無事に購入。まだざっと見なのですが、予想以上に作り込まれたムックで感激しましたよ。何よりも高田総統のお言葉を収録したCDが…カッコ良すぎてたまらんですよ〜!(T▽T)<感涙
ビバ、モンスター! 総統に栄光あれ!

■では、皆さんも良い黄金週間をお過ごし下さい。
「連休なんてねぇよ!仕事だよ! Σ(T▽T)」という方は…頑張って下さい(T▽T) 何の足しにもならぬでしょうが、心の底から応援いたしております。