05年5月2日(月)



【再びおしらせ】
友人が襲来するため、5/3・4の更新はお休みさせて頂きます。

次回更新は5/5深夜の予定。飛び石連休そのままな更新の休みっぷりを陳謝。



■とりあえず、GWの前半戦は帰省に費やされました。
■…いや、当初は以下に帰省の話を色々書こうと思っていたモノの…。
今日は田舎から会社直行で出社し、仕事を済ませて帰宅して、とりあえず呑みながら3日分の情報をチェックしていたのですが、帰省の諸々で疲労していたためか、大して呑んでもいないのにおかしな具合に酒が回ってしまい、気付けばトイレに屈むハメに陥っておりまして…。
その後コタツでひっくり返って、気付いたらば朝の5時を回っておりました(死) まだ内臓がひっくり返り気味なのと、あまりにもダルくて死にそうなので、もう布団で寝ようと思います。
■GWの話は後日まとめて書こうかと。戻って来るなり相も変わらぬダメ具合で、あげく再び消えて申し訳ありません(土下座)

■気になったニュース等あれこれ。こちらもコメントをする気力が無いので、とりあえず素のままメモ的に記載。
「ニセ科学」入門
科学常識このぐらいは――目安作り、文科省乗り出す
カエル「謎の爆発死」、原因はカラスと独獣医が新説
間違いやすい語句
「冥福」は祈らない
なぜなに学習図鑑レビュー
居たら嫌な少年漫画の主人公
「ルパンザサード」の部分を他の言葉と勘違いしていた人のための会

■購読マンガの感想も後日…いやもう本当に、何をやっているのだかなぁ自分は(T▽T)