05年5月5日(木)



■夜のとばりが降りるミッドナイト(ジゴロウ@サクサク)でこんばんは。
夢のゴールデンウィークも終わり、力の限り遊び倒して余力が残っていない446です。でも明日は普通に出社せねばなりません。
ともあれ今日から更新を再開しますので、またまったりとおつきあい頂ければ幸いです。
■そんなワケで、驚天動地で阿鼻叫喚(嘘)なGWの回顧記録を、覚え書き程度のダイジェストで以下に記載<…というワリには長文(1週間分の記録だしなぁ…)なので、興味のない方はスルーして下さい。



【GW前半戦】4/29〜5/1
■29日は朝の新幹線に乗り、昼前に新潟に到着。改札前で待ち合わせた遊動亭氏から、顔を合わせるなり「君が土産に買うべきモノを見付けたよ」と言われたので、「来るなり土産の話とは…ソレは(東京に)とっとと帰れという事かね?」と聞き返した所、「そこの土産もの屋でスゴいのを見付けたんだよ!」と店に連れて行かれ、見せられたのがコレの商品群でした↓
離島戦隊サドガシマン<長いので特設ページを作ってみました(笑) それにしても、いつの間にこんなローカルヒーローが登場していたのか…(^^;;)
■とりあえず腹が減ったのでイタリア料理屋へ移動して、アレコレとつまみながら昼からビールを堪能。
次は大霊園へ行って墓参り。人気のない霊園の高台から『青空』『』と刻まれた墓碑を発見して、「うお〜!漢(おとこ)らしいなぁ!」などと2人で妙な感動でもって盛り上がったり。
バスで市街地へ戻って繁華街の裏路地を歩き回りながら、過去を思い出したり思い出せなかったり。かろうじて思い出の焼肉屋を発見出来たので、店に入ってまた酒を飲みながら肉をつつくものの、味の衰えに時の流れを感じて遠い目になったり。
終電に駅の改札で解散し、駅前のホテルで一泊。
■30日は再び遊動亭氏と合流後に車に乗った美人妻(友人)に拾われて寺泊までドライブし、海沿いの高台にある美人妻ご推奨の店へ。店の外に海に面してブランコが設置してあったので、つい子供気分で飛び乗ってしまいました。あまりの爽快さに、十数年ぶりに本気でブランコを漕いでしまいましたよ(笑)
ひとしきり(大人気なく)遊んだ後で店に入り、ランチをウマウマと頂くのと平行して延々と地ビールを飲んで、3人でオモロ下らない話をしながら夕方まで過ごしました<ここの料理は本当に美味いので、近隣に寄る機会がある方には激しくオススメします。
その後は美人妻の車で実家に送ってもらい、茶をすすりつつ与太話を楽しんだ後で、2人は帰っていきました。
■1日は夕飯の買い出しで母に付き合った他は特に何をするでもなく、お気に入りのソファーに寝ころんで本を読んだり、午睡を堪能したりしてダラリと過ごしました。

■…で、2日は田舎から会社へ直行出社&勤務。
帰宅して更新中に轟沈したのは、前回の記録通りで…(陳謝)

【GW後半戦】5/3〜5/5
■3日は何とか昼に起床。掃除を済ませた頃に遊動亭氏が襲来。後はもう夜中に遊動亭氏が沈むまで、録画したビデオを見ながら注文したピザをつまみに2人で延々と酒を飲んで終了。
■4日は早朝に、サークル参加する友人と合流して、3人で同人誌即売会(スーパーコミックシティ)に行きました。冊数的にはさほど多くは購入しなかったものの、掘り出し物も入手出来たのでいい買い物だったなぁと。
イベント後はタイ料理屋→カラオケ→カラオケ(という名のアニメ映像鑑賞会)→ゲーセンという流れで全力で遊んだ後に友人と別れて帰宅。帰宅後にビデオを見ながらまた遊動亭氏と呑んで就寝。
■5日は外に昼食を食べに行き、つまみと酒を買って帰宅。後はDVDを見ながらダラダラと酒を呑んで過ごし、夜に東京駅まで遊動亭氏を送って家に戻りました。

■…以上、その後また1人で呑みながら3日分のネットの情報をチェックして、更新作業をしていたりする現在です。
改めて振り返ってみると(特にGW後半は)睡眠時と移動時以外はずっと酒を呑んでいたような気が…何だか色々な意味で大丈夫なのだろうかなぁ自分は(^^;;)
■そして楽しい連休の後に残されたのは、連休中に録画した膨大な時間数のビデオと、連休中の鯨飲馬食による体重増加をどうしたらいいものかという、自業自得にも程がある些末(だが当人には重大)な問題で…(遠い目)
■まぁともあれ、何だかんだで心理的な部分への栄養補給は十分に成されたかなぁと。
間接的に思いついたりしたイメージなども自己内に蓄積されたので、その辺りは今後、絵板の方にでもぼちぼちと落描いてみようかなと思います。
…しかしソレは、とりあえず肉体的な疲労が回復した後になりそうですが(^^;;)

"666"は獣の数字に非ず - 新約聖書に新たな研究結果
え〜と…コレをネタにした創作物がかなりの膨大数であるように思うのですが…その全てがダイナ〜シなカンジに?(^^;;)
モスバーガーの店員を緊張させる方法
本当かどうか試してみたいなぁとは思うモノの、本当に行きつけ店で気まずくなっても困るなぁとか。
6.8キロの巨大バーガー登場!も未だ完食者ナシ
サイズの巨大さもさることながら、『肉5キロ使って3000円って安いよなあ』というコメントが…何の肉なのだ?(^^;;)
色の日本史
日本に於ける色の歴史とそれが持つ意味のコラム。休みに残りのページも読もうかと。
日本の苗字7000傑
自分の凡庸な苗字も20位内にありました。ところで『建風呂』という苗字は、一体何とお読みすればいいモノなのでしょうかね?<ちょっとした取引先の担当者の方がこの苗字なのですが、しかし当人にわざわざ確認できる程の間柄ではないという話で。
世界最後のソノシートが出来るまで 最後はギャルゲーの特典
朝日ソノラマ登録商標』というのは初耳でした。しかし閲覧層には、ソノシートが何なのかを知らない方もおられるのではないかと(^^;;)
自分の場合、幼稚園位の時にオールドディズニーの紙芝居に付いていたのを聞いたような…?<幼少時の記憶はあまり定かではないのですよ
古本に挟まれていた物
昔はよく古本を買っていたのですが、このようなサプライズにはついぞ巡り会わなかったよなぁと…少し憧れます<あ、挟まれていたのではないですが、図書館で借りた江戸川乱歩のオチ部分がちぎられていたのを見て絶叫した事があります(寒い思い出)
必殺!! 小学生拳法
『遠い昔から年少者に口伝によってのみ伝承されるという幻の「小学生拳法」の深奥を書き記したもの』…小学生というのは、どうしてこうバカなんだかなぁ!…もちろん、昔に自分がやった必殺技も記載されていますよコレ。
でもって連休中に電車の車内で遭遇した、「呼べば呼ぶほど〜、ウ○コウ○コ!」と朗らかに叫んでいた小学生男子も、きっとこの拳法を駆使しているのだろうなぁとか(笑)
HPの善悪度を診断してくれるページ
48%EVILで52%GOODでした。バランスはいいような?(欺瞞)
都道府県ゲーム 出張!犬部長 ※音注意
指示された県名の場所を日本地図上でクリックするゲーム。
いや…分かってはいたんですけれどもね。自分の地理認識がいかにデタラメかという事は(T▽T)
ハードディスク上に痕跡が残こらないようにファイルを削除できるフリーソフト「FCDelete」
…ダウンロードしておこう。
長さ100メートル…「ジャンボこいのぼり」大空泳ぐ
『ジャンボ』という言葉からイメージするサイズを遙かに越えていますよコレは! すげ〜!
猫vs猫のバトル:猫は可愛い方が勝ち!
正気に返るまで十数分クリックマシンと化してしまいました…可愛いなぁも〜。
攻殻機動隊の日本地理
作品中の地理をキーワードに作品世界を読み解くテキスト。興味深く拝見しました。
自分の居住地が話中に出てきたのを見た時には「ああっ、見慣れたあの場所が大変な事に!(笑)」と大喜びしていたものでしたが…さ、佐渡が無くなってる!? Σ(T▽T)
高橋葉介ウヱブサイト
『夢幻紳士幻想篇』書店用POPの絵が何とも麗しく…連載中の『夢幻紳士逢魔篇』のコミックス化が待ち遠しいです。