05年5月6日(金)



■起き抜けに無意識でビールを飲もうとして「む、イカン。休みじゃないからダメだ」と慌てて正気に返ったり、定期券を忘れて駅から家に戻ったりなどとベタな失敗をしながらも日常の社会生活に復帰。
でもすぐ土日休みなので、いまいち上手くギアチェンジできないよなぁとか。



■「一昨日に久しぶりにDDRをやったら、1ゲームやっただけなのに今日になって足が筋肉痛になってなぁ(^^;;)」という話をしたら、同僚(ゲーセン仲間でもある)から生暖かい笑顔で「…墜ちましたねぇ?」と言われ…ここしばらくの間では最大級の屈辱感を味わいましたヨ(T▽T)
お〜お〜、確かに1日10ゲーム(30曲)を連日こなしても何ともなかった頃(2年前程)が信じられない堕落(というか衰えっぷり)ですともよ! しかも翌日すぐではなく、更に1日置いてからの筋肉痛という辺りがジジむさくて更にまた! ぐぬぅ〜(T皿T)<血涙

図説 食人全書 ※グロテスクな表現があるので注意
タイトルと同題の書籍の抜粋情報。興味深くはあるのですが、もうコレを読んだだけでおなかいっぱいです(^^;;)
そういえば『佐川一政』というと、しばらく前にこんなテキストを読んだっけなと思い出し→さらば我が友、S君! <まぁ端的に言えば、現実的で泥臭い金銭がからんだトラブル話。文章の端々から、対象よりもむしろ書き手側の執念や妄念のようなものを垣間見た気がして、空恐ろしい気分になったなぁと。
これは自転車?三輪車? 台湾で自転車デザイン大会
遊び心をくすぐられるデザインですよ。子供向けだけではなく、大人も乗れる商品として一般販売されぬものだろうかなぁ。
ネコとスコッティー。
以前猫を飼っていた時に、中身の入ったティッシュ箱を大破壊され、ズタズタにした中身を盛大にバラ撒かれた事があります…可愛いんだけどもなぁ…掃除には半時間かかったっけなぁ(^^;;)
犬の散歩で世界記録
動物のお医者さん』でこんな絵面を見た記憶が…<確かハムテルのアルバイト話だったような?
あなたは何人わかるかな?
44/82…自分のヲタ具合以前に、只でさえ少ない己の記憶容量がこんな事に消費されていたのかと気付いたら泣けてきました(T▽T)
「アストロ球団」実写になる
原作の激しすぎるデタラ〜メ展開を呑み仲間から聞かされて以来、ずっと気になっていたのですが…もう見るしかないなコリャ(笑)
【参考】アストロ球団

■この週末は、連休によって溜まった録画ビデオと積まれたマンガをなるべく消化しようかと<そして、そうこうしている間にも新たな録画分が…(遠い目)