05年5月9日(月)



■今日もとろろ蕎麦を食べただけでうっかりえづいてしまう内臓の調子の悪さですが、まぁ例によって酒は飲めるので、元気っちゃあ元気です。



■今日は出社前に1/1スコープドッグを見てきました。
現物は予想よりも大きくて、想像よりも小さいカンジでした<矛盾した形容ですが、そんなイメージでした
ただ、その存在感が何よりも圧倒的でした。抑えめのライティングがまたいい雰囲気で。
■そしてコレコレの現物を見られたのも嬉しかったです。ワンタッチでもできたらもっと嬉しかったのですが<…という事を考える人が大勢で触ったら壊れてしまうから『手を触れないで下さい』という事なのでしょうが(^^;;)
あと、チェンバロも見てみたかったなぁとか。
■物販では、ボルト(鉄の香りと重みがもう…手に乗せるとたまらん気持ちに!)は買えたのですが、本は品切れていたので予約をしてきました。先週の金〜日曜には本だけでなくペンダントやピアスなども販売されていたようですが、今日はありませんでしたよ。残念。近場だと思って安心せずに、やはり28日か6日にさっさと見に行っておけば良かったなぁと<後の祭り

マンガばかり読んでるとバカになる/第1回 聖なるボンクラマンガ『団地ともお』から入る小説とは?
『このマンガ好きだったらこの小説読んでみなよー。この小説が面白いんなら、このマンガ、絶対おすすめ。そんなふうにおもしろい本の世界を倍々でひろげていきます』というブックレビューの企画記事。
ハカセ&コミ子シリーズの黄金コンビが再始動! 相変わらず、読むと紹介本が欲しくなる魅惑のレビューが嬉しいやら憎いやら…今回紹介されたマンガも小説も面白そうで、ものすごく読みたいですよ。
特に小説が激しく面白そうで…だからAmazonにリンクするのはや〜め〜て〜! 1クリックの欲求を抑えるのが苦しい!(T▽T)
消えてしまうの? 2千円札 流通枚数5カ月連続減
この記事を見て、ようやくその存在を思い出しました。最後に見たのは1年近く前だった気が…。
ヒロイン傾向占い
「よぉ〜し! 今日からワタシもヒロインよ☆」(<ナニこのノリ…)と思ってやってみたのですが…
『446さんは鬼畜ヒロイン型です!』/『相手を大事にしますが抑えようのない加虐心も抱えています』/『天性の「飴と鞭」を使いこなし、嫌がる相手を自分の虜にして行く過程は、まさにプロの仕事
…って誰、この魔性!? つ〜かどんな『ヒロイン』だよ(T△T) あと『ほんの少しで良い、相手を思いやる心を持って下さい』というコメントは、他の占いの際にも言われたような気が…(遠い目)
あ、でも『他人に惜しみない助力を与える為、あなたを頼りにし、慕っている人が大勢います』ですよ! …但し、その言葉の前に『自分さえ良ければいいという思いの許、Going My Wayを進む人ですが』という前置きが付きますが(再度遠い目)
…あと、ここまで書いておいて何ですがこの占い、前にもやって話題にした気がしてきた…しかし思い出せない(留まる所を知らず遠い目)
チーター
もふもふのふわふわ…もふもふのふわふわ…ウットリ。
「トリック」ドラマスペシャル版&映画復活
「この作品は懐を痛めずに、家のTVで気楽に見るのが一番楽しいなぁ」…とかいう、前回の劇場版を映画館で見終えた際の感想を思い出しました<あくまで私見なので、熱心なファンの方がムッとされたら陳謝。
ともあれ新作が見られるのは嬉しくて楽しみです。
うろ覚えろ!!月姫
ヘナ絵と脱力系のネタがたまらんですよ。ポ、ポキータて…ぶはっ! 脇腹痛ぇ〜!!!(T▽T)
そいや『月姫』と一緒に借りた『Fate』を、かれこれ半年以上放置プレイだったなと思い出し…すまぬな同僚よ(^^;;)