05年5月11日(水)



■昨日、同僚が「帰省した時に掘ってきた。ちなみに掘らないと伸びたコレに、家の床板を突き破られる」…という出自の竹の子が、階下の管理部にて放置プレイにされていたのを見て、その場におられた二児の母上様である管理部の同僚に「竹の子ご飯が食べたいです」とおねだりしてみた所、今日の昼にその母上様が、ソレで作った竹の子ご飯のおにぎりを差し入れて下さいました。ありがたや〜ありがたや〜。
炊き具合も味も大変に美味しゅうございました。いや〜、とりあえずねだってみるモノだなぁと。
そんな具合で、今日も人様の善意により生かされている自分です。



■退勤後は月例のアルコール浄化教の集いで呑んできました。最近、教祖(笑)と呑む時はハッスルの話ばかりしています<…というか、そもそも教祖(笑)に洗脳されたのですよな。
昨日新潟で開催された試合(というか、私的趣味の観点的には高田総統劇場)も大いに盛り上がったようで、自分もその場にいたかったなと…GWに開催してくれればソレに合わせて帰省したのにな〜(T△T)
とりあえず、今週末の札幌の試合が放映されたら、新潟の試合とまとめて教祖宅で拝見させて頂く事になりました。あ〜、早く見たいなぁ!

ツタンカーメン王の顔を再現 エジプト考古庁が模型公開
とても同一人物とは思えぬ、両チームによる復顔模型。フランスチームは夢を持ち過ぎで、エジプトチームには夢がなさすぎるような…単に各国の美的感覚の差かもしれませんが<いや、むしろ純然たる技術力が問題視されないかなぁコレは? でも、どちらがより正解に近いのかが分からぬ(証明できぬ)点が微妙そうですが(^^;;)
トリンプ 『 郵政想定外ブラ 』
4分割されるパーツそれぞれに『見立て』がされている辺りにマヌケ臭が漂っているなぁと思いつつ、ブラがレターホルダーになっていたりする点や、色味やデザインのチープさが可愛いなぁとも思ったり。
クィーンエリザベス2世号との事故
紳士な日本軍人によるイカすコメントの逸話。一生に一度でいいので、このようなスマートなカッチョいい台詞をキメてみたいものですよ。

■会議出席のために早起きした(よって寝不足である)のと、浄化教の席で呑み過ぎたために少々頭がグラグラとしているので、今日は早々に寝たいと思います。