05年5月15日(日)



■腰の痛みで目覚めると17時を回っておりました…だから寝過ぎだっての。腰が痛くなるまで寝るなよと<目覚ましや雷で何度か目覚めたモノの、その度に寝直してしまったもので(^^;;)



■いやも〜、おねがいマイメロディが面白おかしくてたまりませんよ。マイメロの黒さに己のツッコミ魂(<何ソレ)が激しく刺激されて、毎週目が離せません…が、身近にコレを見ている人がいないので、このおかしさを語りあえぬのが寂しいです。
とりあえず25日発売の主題歌CDは買おうかと<いや、何か妙にツボに入る歌なのですよな

関東大荒れ:62歳男性重症 雷に撃たれた!? 渋谷
自分が寝ている間に都内の天候が大変な事に…そいや今日は結局、一度も外に出ていないなぁと。
イチゴのつぶつぶはタネじゃない? イチゴの秘密
野菜だというのは知っていましたが、種だと思っていたあのつぶつぶがソレ自体も実で、その中に本当の種があるというのは初めて知りました。しかしどんだけちっさいんですかね、イチゴの種は?
お化けカリフラワー
超巨大カリフラワー写真。どの位巨大なのかを想像してから見てみて下さい。恐らく想像を超えた大きさですよ。
新婚時代の暴走を語る
新婚時代、その若さと愛ゆえにうっかりと繰り広げてしまった、痛さと笑いとほほえましさに溢れたエピソードがあれこれ。その話と共に書かれている、現在はどうなったかや、当時を振り返ってどう思うかに対するコメントを読み、ご当人の気持ちを思いやると更に爆笑できます。
学校でやった意味不明の行動コン
主に小中学生時代の行動? 「あー、やったやった(笑)」という項目が多数で笑えます。が、笑うだけ笑った後で、ソレに付随する当時の痛々しい記憶も思い出したりして、ちょっとトホホ顔になりました。上のリンクの『新婚さん』を笑えないよなぁ(^^;;)