05年5月17日(火)



■今日は会社で、頭上からアルミ製のデカいヤカンが落ちてくるというコントのような体験をしました。しかもその瞬間、落ちてくるヤカンには気付かなかったのに、気配を察し無意識に頭をのけぞらせてヤカンをキャッチするというマンガ的な技を繰り出してしまいました。
最初は何が起こったのか気付かず、ヤカンを手にした半秒後に何が起きたのかに気付いて「ひぎゃ〜っ!!! や、ヤカンが〜!!! Σ(@皿@;;;)」と叫んでしまいました。そんなチキンハートな己です。
■「あの一瞬だけだが、自分はセブンセンシズに目覚めたよな!」と思いました…が、別に凡人のままでいいので、もう背の高い冷蔵庫の上にデカいヤカンを置くのはヤメて欲しいと思います。誰だよ、中途半端な乗せ方をしたヤツは…心臓止まるかと思ったぞマジで!(T▽T)



SCEI、「プレイステーション 3」を発表 発売は2006年春!! PS/PS2と互換性あり
年末発売予定のXbox 360や、任天堂の次世代機(…の写真?)やら、またゲーム機の代替わりの時期が来たのかなと。
私的に最近は音ゲー意外のゲーム離れが激しいので、買うか否かはラインナップ次第かなぁと<PSPを買うか否かを未だに考えている位ですしねぇ。パソゲーも溜まってきましたし(^^;;)
司教のコスプレで追手を欺くマフィアのボス
やはりルパン(@カリオストロの城)を思い出しますよなコレは(笑)
上下に重ねて展示してある靴を、きちんと揃えまくる幽霊に悩む靴屋さん
流石はイギリス、色々な霊がおりますね。とりあえずそれで霊が満足するというのであれば、靴を真っ直ぐに揃えて展示すれば問題ないのではないかと思ったり。
そいやこの本を随分長い事放置したまま読んでいないなぁと思い出して本棚から出して確認してみたら、購入から10年以上経っていました<をい(^^;;)
なぜセロテープは放っておくと横にどんどんはみ出してくるのか?
前の引っ越しの際に、しまいっぱなしだったセロテープがこのような状態になっていたのを見て驚きました。ちなみにそのセロテープは、現在もその状態でしまわれています<使わないなら捨てろよ
日本漁船の秘密
「おぉサメかぁ!…って、サメ?」と、ちょっと信じかかりました(笑)
あぶねっ!あぶねっ!あぶねっ!(<怪傑ギリジン風に)
マジック・オブ・タイム
針を持たないユニークな腕時計。細かい時間に拘束されない生活を営めるのであれば、手にしてみたい一品です。
キリン:江戸から明治に醸造のビール復元 今秋完成予定
見だしを見て「うお〜!」と喜んだモノの、記事を読むと『一般への販売は予定していない』というオチが…な〜に〜ソ〜レ〜(T皿T)