05年5月18日(水)



■突然白アスパラが食べたくなったので、帰宅途中に買って帰ってソレをつまみに晩酌しながら…でもってまた熱っぽいので冷却シートを額に貼っての更新です。



任天堂、「Revolution」の仕様の一部やこの秋発売予定のGBASP互換機「Game Boy Micro」など発表
正式発表があったので改めてリンク。しかしちっちゃいですなぁGBM! 懐かしのゲームウォッチを思い出したり。
空から落ちてきたもの
精神医学か哲学の用語のような名前の気象観測器(コレ?)の話。
『電波を発することはしない方がいいです』というのは、電波法に抵触するからなのでしょうかね? 電波を発するとどうなるのかが非常に気になります。
有名漫画家のコマ割や構図をデータベース化した漫画設計システム
資料価値は高そうですが、実際にマンガを描くのに役立つかというと、そうでもないような…。
殺虫剤を散布しまくってネット閲覧していた男性、突然部屋が大爆発するも軽傷
4月にあったこのニュース(オーストラリアのレストランで36個の薫蒸殺虫剤使用→オーブンのパイロットランプが引火→店が大爆発)と同じような展開ですな。使用説明書に『火気厳禁』と書いてあるだろうに…(^^;;)
ザンジバルの悪霊ポポ・バワ伝説
悪魔祓いのビデオが公開される ロシア
どちらもその土地独自の文化や宗教的な背景によってもたらされ、顕現した恐怖の形なのかなと。しかし『何もかもを忘却するなりして知的なしがらみから逃れられたら、こういった憑きや祟りといったものから逃れられるものなのかどうなのか?』というと…う〜ん。
初心者のためのミステリ用語辞典
趣味でこのジャンルの本をアレコレ読んでいる自分ですが、こうして改めて見ると色々と楽しめました…が、「…え?」と思う解釈もいくつか混じっていたり(^^;;)
地面にイカが突き刺さっているように見えるキノコ・イカタケ
宇宙生物か何かと勘違いしそうな造形です。小学生中低学年時に、予備知識もなくリアルでこんなんを見たらマジ泣きしそうですよな(笑)
生誕50年を記念 ミッフィー硬貨、限定販売
色を乗せると安っぽく見えてしまうような…レリーフだけではダメなのか?(^^;;)
一足お先に…
咲き誇る花とお猫さま…麗しい。
「ド」はこれかnya?
鍵盤の上の子猫さま。ちっさな前足と澄んだ瞳…かっ、かわい…っ!  
Dr Pepper 公式サイト
何やらデザインの大胆なリニューアルが敢行された模様…と思ったら、キャラデザインは形部一平氏。すげー。
私的な好みではPEPPY3が一番かなぁと。サイトの絵だとどうなのか見えませんが、胸が薄目だったらもっといいですな!<いや、豊かなのも好きですが、他のキャラがみんなそうだから〜<何その言い訳(^^;;)