05年5月19日(木)



心霊スポットの側に建ち、その建物自体も同様のスポットと言われている勤務先のビルですが、昨日、正面玄関が閉鎖される19時以降に活用されるインターフォンが壊れました。
で、今日になって、いざ管理部に修理を依頼しよう…とする前に「一応もっかい確認しとくか」と、故障を報告してくれたバイト君と共に試してみた所、昨日壊れた筈のものだけでなく、そのもっと前から壊れていた筈のインターフォンまでが、ごく普通に利用できました
「…確かに昨日はウンともスンともいわなかったんですが…」
「もう1つの方も、少なくともここしばらくの夜にはずっと壊れてたよな…」
(普段は昼には使わないので、昼がどうなのかは今日試すまで謎だった)
■頼むから、夜だけ突然使えなくなるなよ…不便だから。
そしてそれ以上に怖いから!(T▽T)



増えるマウス症候群
9項目以上該当しました。うわ〜、何かマズそうだ。
ヤマアラシのオス・メスを判定するには……
科学の力で謎は解明された…だが、ソレは問題の解決には繋がらなかった。
つ〜か、命名前に判定しましょうよ?(^^;;)
レッサーパンダが気を付け 千葉市動物公園の「風太」
見た瞬間に「…着ぐるみの写真?」と思ってしまいました。背中にチャックがありそうな背筋の伸び具合で(笑)
新築一戸建て
ベルトコンベアで流れてくる猫を仕分けるバイトを思い出しました。
合い言葉は「すっぽりでうっとり」だ!
猫玉
昔、愚兄の家に行った際に、そこの猫が生んだ5匹の子猫が、あぐらをかいた己の足の上に何故か次々と乗ってきて、最終的に5匹全部が眠ってしまい動けなくなったという事がありました。ソレが丁度この写真のようなカンジでしたよ。
脳内麻薬出まくりの恍惚たる幸せを堪能していたのですが、暫くの時間の後に結局、我慢に我慢を重ねて絶えきれなくなった膀胱が激しい尿意を訴えるに至り、至福と人間としての尊厳を秤にかけて後者が重かったため、泣く泣く1匹ずつ床に下ろして、すっかり痺れきった足を引きずりながらトイレに向かいました(T▽T)
己の記憶の『至福』と『哀別』、それぞれの五指に入る忘れられぬ思い出です(笑)