05年5月20日(金)



■今日は半日延々と、封筒貼りの内職じみた作業をしていたせいで、右半身の首・肩・背中・腰がガチガチに固まっていて痛いです。し、しんどい…。



■勤務先ビルの喫煙室に行くとその室内の空気が、呼吸困難になる程の濃厚な香水の匂いで汚染されておりました。
匂いの元である優男を見るたびに、「こいつはくせえッー! ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーッ!!スピードワゴンJOJO)」とツっ込みたくなるのですが、いかんせん相手は同系列だが別会社の社員なので、そこまでフランクにはなれません。
■それにしても、何故あんなに度を超した香水の付け方をするのだろうかなぁと?
1.鼻が悪いので気付かない
2.頭が悪いので気にしない
3.実は殺人鬼なので、体に染みついた血臭をごまかすために
4.実はゾンビなので、体から滲み出る腐臭をごまかすために
「普通に考えれば1or2…まぁ3or4よりはマシだから我慢するか」…などと、勝手な妄想と妙な論理で自分を納得させてみたり。
しかし優男の同僚は、側にあんなに臭い奴がいるのにどうしてツっ込まないのだろうかと。あるいは始終優男が側にいたために、既に嗅覚が破壊されているのだろうかなぁ?

コナミブースレポートその1 出展のメインとなった音楽ゲームから紹介!
E3のレポ。日本でも『DDR EXTREME 2』の発売が決定されたとの事。やった!!! でもEyeToy機能は要らない!(笑)
『ロサンゼルスでは、肥満防止策として学校の体育の時間に他のフィットネスマシンに加えて「DDR」で遊ぶことが義務付けられている』とは…何とも羨ましい話です。
あと、海外版のニデラは国内版とはムービーが異なるようで、どんなんかなぁと気になります。
ゆで卵、毎秒30回転以上で宙に浮く 慶大教授ら予測
『計算では跳ぶ高さは最大約0.1ミリ、浮上時間は0.02秒以下』…び、微妙な数値だ(^^;;) ともあれ実証できた暁には、ぜひその映像を見てみたいものです。
六本木に装甲車が出現 映画のイベントに陸自協力
うわ〜、燃える。現場で見たかったですよ、その光景を。
193年物のウイスキー、「煙突」で修理職人が発見
さすがにもう飲めはしないでしょうが、ちょっとしたタイムカプセルさながらのシチュエーションがいいなぁと。
五月病にはタケノコご飯
今まで調理の際には思いっきり洗い流しておりましたよ、あの白いの(チロシン)を。ダイナシ(^^;;)
相撲の優勝でもらえる副賞「1年分」はどんな基準か?
『米俵』や『牛一頭』という表現の現物支給には、ちょっと憧れがあります。
二時間ドラマタイトル集
二時間ドラマって、長いタイトルと役者名を見るだけで、話の大まかな流れやその犯人の見当が付いてしまいませんか?(笑)
スターウォーズネタのフォトショップ画像コンテスト
どれも手の込んだ愛ある力作揃いで楽しいです。エピソードIIIの日本公開が待ち遠しいですよ。
日本の伝統色名
文学作品などで見かける雅な色の名前が、実際にはどんな色なのかが一目で分かる優れモノ。しかし『滅赤(けしあか) 』や『沈香茶(とのちゃ) 』など、ルビがふってないと読めなさげな字が多いですな。
PiNMeN rework
『遙か彼方の宇宙からやって来て地球でアルバイトに精を出すシュールな宇宙人“PiNMeN”の活躍を描いた人気コメディCGアニメの第2シリーズとなる労働集』5/25発売。
前作を貸してくれた同僚が退職してしまったので、自分で買って見ようかと。しかしこうなると、前作も欲しくなってくる罠が…どうしよう。
フィギュメイト「魔法先生ネギま!」VOL.1
コレまた5/25発売。ちょっと欲しいのですが、全部集めた場合は最終的に31人になるのかと思うと、怖くて手が出せません(^^;;)