05年5月21日(土)



■今日は所用で吉祥寺に行ったので、諸般の事情でジゴロウご意見番のストラップを買いにLoftへ立ち寄りました。何だかんだで二千円程散財したら、オマケにジゴロウステッカーを貰えました。人の頼みは聞いておくモノだなぁと(笑)



■その後は夕方に教祖(笑)宅へ行き、酒盛りをしながら新潟と札幌で開催されたハッスルの試合の録画ビデオを見てきました。
相変わらずオモロ熱かったですよ。特に新潟大会は、試合内容やストーリー展開他諸々も含めて、色々な部分でクオリティが高かった気がします<やはり生で見たかったなぁ(T▽T)
牛が雷神になってしまったのがショックでした(牛のコスチュームの方がかわいカッコ良かったのに…)が、インリン様の新衣装には激しく熱いモノがこみ上げてきました。あと、ご当地モンスターの『マリモ・ブラザーズ』は非常に面白いので、このままモンスター軍の定番選手にならぬものだろうかと希望。

■そんなこんなで終電まで視聴&痛飲。そのせいもあってか両肩が痛くて偏頭痛までしてきたので、明日こそはマッサージに行って来ようと思います。

pop'n music カーニバル ロケーションテスト
神奈川と大阪で開催中。まだ『いろは』を全曲遊びきっていないのですが、もう次回作なのか。
ほんと?黄砂が増えれば花粉は減少
おっしゃ、どんどん飛んでこい!<黄砂の飛散による弊害を無視した発言
ペンキ塗りしていた女性、突然ラクダに座られて身動きできなくなる
その絵面が上手く脳内に浮かばないのですが、一見牧歌的そうな見出しとは裏腹にかなり危機的な状況だった事と、ソレを何とか回避できた事は分かりました。しかしアメリカで、しかもラクダを飼育しているような(そしてソレが何なのかの具体的な描写を避けられているような)『施設』とは、どんな施設なのだろうかと?
「芸術テロリスト」今度は大英博物館にニセ壁画
またやったのか…そしてまた気付かれてなかったのか(笑)
早起きのコツ
隣室机上で鳴る携帯の目覚ましをバッと飛び起きて止めてから布団に戻り、時間差で鳴るPC机上の目覚ましも止めて布団に戻って寝てしまう自分の場合はどうしたら…『起きた時のご褒美』が酒だったらさわやかに起きられそうですが、その酒を呑んで出社するのはどうかなぁと思いますし<思うまでもなく却下だよ(^^;;)
搭乗できる巨大ロボット「LAND WALKER」が生まれるまで
保存版?:「LAND WALKER」完全搭乗マニュアル
あのショットガンとバルカン砲は飾りじゃなかったのか! かっこい〜!
将来的にはアミューズメント分野でのレンタルを見込んでいるとの事で、いずれ搭乗できる日もくるのかなぁと。その時が今から待ち遠しいです。
ランド・ウォーカーもびっくりの昭和の歩行象
70年ほど前の、時代のニーズを獲得できなかった早すぎた技術。こういった『鬼子』のような技術は、現在にも色々とありそうですな。
イタリアで作られたリアルR2D2
いいなぁコレ。しかし開発費は全体で50000ユーロ(約650万円)…ある意味では安いのかもしれませんが(T▽T)
YAHOO! JAPAN ペット特集2005
邪悪な萌え生物達が、澄んだ瞳でこちらを見つめて来ます…たまらん!
魁!!クロマティ高校 THE☆MOVIE 予告
コレは絶対に見に行かねばと(笑)