05年5月23日(月)



■出社時に、今まで確認し忘れていたグリーンジャンボ宝くじを、売り場で確認して貰いました。3,600円当たっていましたが、6千円分買っているので元は取れていないとかいうお寒い話で。
しかもその当選金で、そのまま次のドリームジャンボの宝くじを20枚買ってしまったという…<再び確約のない夢に投資を(^^;;)



セブンイレブンで昼飯を買ってクジを引いたらば、ペヤング超大盛やきそばが当たりました…が、こんなん1人では食べられませんよ<胃弱
コレといいプチ当選金といい、どうにもちっさい所で運を無駄遣いしている気がしてなりません。ただでさえ運の総量が小さいのにも〜(T▽T)
超盛りの「超」を調べてみる
イムリーな記事がありました。記事を読み、やはり1人で食べるのは無理だなと改めて思いましたよ。誰かに売るか、社内呑み会のツマミとして提供するかしようかと(^^;;)

GOLI画集 商品化プロジェクト開始
待ちに待った御大の画集刊行のプロジェクトがついに始動!
6/13日までに注文数が3,000を越えたら商品化との事なので、希望者の方は忘れずにお申し込みを。
…まぁ、私感で言えば(記載されたアバウトな仕様を見る限りでは)「は〜ん? 企画書と原価計算表を見せてみな?(<ニクスか茶倉っぽいイメージでお読み下さい(笑))」という正直「最小部数がアレとしても随分と足元を見られた価格だよなぁ。どんな豪華仕様の本になるんだよソリャ。あるいは単にノウハウがないせいで試算がアバウトになっただけなのか?」といった気持ちにはなりましたが、欲しい事は欲しいので、即座に予約をしました。
供給よりも需要が高いと、消費者の立場は弱いですよな(^^;;)
NTTコム ネットで「香り」配信
話の種に一度は試してみたいですが、『見られるだけで食べられない』という理由でTVのグルメ番組が好きではない自分のような人間からすると、『映像と匂いだけがリアルで、実際には食べられない料理』というのは、ある種の拷問に等しくも感じられたり<心が狭いよな〜(笑)
2050年、人間は「不死身」に=脳の中身をPC保存
ハンパSF者としては燃えるお説ですが、45年でそこまで到達できるのでしょうかね。でももしソレができて、かつ出力データを生体脳に再入力が出来れば、完全体のクローンが出来るよなぁとか。
しかし『2020年までには「意識」を持ったコンピューターの開発が可能になると指摘。意識のあるコンピューターには感情も生まれると予想した』というのはどうかなぁと思い。意識はともかく感情は、プログラム上だけで再現するのは不可能なのではなかろうかと。
やはり五感、とりわけ痛覚がポイントな気がするので、能動的に感覚を採取するためのインターフェイスとソレをコントロール&データ変換するためのプログラムが必要な気が?<あるいは人間の感覚を完全に数値化して、そのカテゴリごとに行動への意味づけを確率できれば、データ上だけでも再現は出来るのか?<…などと、酔った勢いだけで適当な思いつきをぶち上げてオチもなく遁走
萌えデザイン原論
斜め読みですが、興味深く拝見しました。だがやはりソレを『感じられない』人にとってはいかに論理的に解説されても、『萌え』というのは理解できない感覚なのだろうなぁとも思ったり。
乗車中に二輪車に「変身」する三輪車
前に話題にしたコレの詳細記事。
『この自転車は、乗り手が体重をどのようにかけるかによって二輪車へと変化したり、三輪車に戻ったりする』そうで…可変型なのか!
もし日本で販売されたら買っちゃいそうですよコレ。ギミックが燃え過ぎです。
オロナミンCのCMに仮面ライダー響鬼登場!
ぬなっ!? 激しく見たいのですが、こういうCMは意識しない時は何度も見るのに、いざ見ようとするとなかなか見られなかったりするのですよな(T▽T)
エクセレントモデル BLEACHシリーズ 井上織姫&夜一
今週のWJ誌上での記事を見て知りました。「結構なお値段だし、買っても飾る場所がねぇだろ?」と止める理性と、「い、井上さんの美乳が…ハアハア」という煩悩が激しく戦っております。でも夜一さんもついて来るしなぁ…どうしようなぁ…(困)