■明日発売のマ○メロOP曲のCDフライングゲットしました。ジャケットの歌ちゃんの顔が何だか微妙なのですが…(^^;;)
曲の2番を聞いたらば、夢のようなツンデレのテーマソングでちょっと驚きました。やはり今後、歌ちゃんはあのしょっちゅうケンカしているクラスの男子と恋に落ちたりするのだろうかなぁとか?
■ついでに今週のマ○メロ様の話。
「あの、決して自発的に行動する事のないマ○メロ様が、1人で散歩に出るというアグレッシブさを発揮するとは!」と驚きながら見ていたらば、いきなり川に落ちて流されて、棒っきれで拾い上げられるマスコット神。そしてその後やっている事は存在属性を遺憾なく悪用したいやがらせでした。マ○メロ様は今週もやらかして下さいましたよ。ゴイスグッジョブ!<…しかし毎度思うのですが、よくサ○リオからクレームが付かないなぁと。シナリオチェックをしていないのか、あるいはチェック&スルーなのか、直しが入ってなおアレなのか(笑)
■…というか、マ○メロ様の大活躍っぷりを見るにつけ、「マ○メロ様って(全能系ではなく土着系)のような存在だよな」と思うのですが。しかも『触らなくても祟っちゃう。かといって祀られたとしてももっと祟っちゃう』ような、最凶の祟り神様
騒動を騒動で相殺しておつりまで寄越す、『あまりに純粋で強力な『無垢』は、人間からは混沌としか見えない』…そんな祟り神マ○メロ様。
だからク○ミちゃんは早く気付くべきだと思うのですよ…『祟り神』であるマ○メロ様を、『友達じゃない』あるいは『敵』だのといった『対人関係の枠』に入れて考えている所が、そもそもの誤りであるという事に。所詮、人(…ではないが、それに類する精神活動が出来る知的生物的存在)と『神』とは『おともだち』にはなれないという事に。…命を落とす前に(^^;;)
■…以上、キーワード検索で来られても申し訳ない内容の話なので、固有名詞を微妙に伏せてみました(^^;;)
何はともあれ、今期始まったアニメの中ではこの作品を一番楽しんで見ているような気がしますよ。今後も自分は、そんな祟り神マ○メロ様の大活躍を、毎週心待ちにしております。