2005/5/24

がんばれ みどりちゃん 1巻/唐沢なをき講談社
幼稚園に通うちょっぴり変わった薬局の娘さん、みどりちゃん。同じくちょっと変わったお友達や、おかしいを通り越して犯罪者予備軍(あるいはソレそのもの)な大人の皆さんに囲まれて、今日も色々と(主におかしな方面に)頑張っています!
『全国新聞紙上で初めて「巫女萌えー」という言葉が掲載されたのは、読売新聞の唐沢氏の4コママンガ』とかいうトリビア付きで!(笑)
まぁ例によって、いつもの下世話でミもフタもないオモロ唐沢マンガなのですが、笑いながらもソレを幼児&幼稚園をモチーフにやっても大丈夫なのだろうかと心配に…あと外人とか動物好きな人とか土管で人を飼う話などのネタも…(^^;;)
『読経=ラップ』や『男児と女児の会話のレベル差』なネタは、自分も同じ事を考えていたので「やっぱそうだよなアレ」と頷いてしまいました。