05年5月25日(水)



■カレンダーはまだ5月下旬ですが、職場には早くも蚊が出現しました。のみならず、自宅にまでも…(T▽T)
あわてて蚊取り線香を探し出して火を付けましたよ。平熱が高い上に飲酒&喫煙によって二酸化炭素の排出量が多いので、人様よりも注意しないとあっという間に刺されまくってしまうので…自業自得とはいえ難儀です。



HDD上のファイルを人質に“身代金”要求する新手の攻撃
ファイルを「人質」にとる新種ウイルス
迷惑なアイディア賞。身代金は日本円で約21,500円…定職を持つ社会人だったら、『自分の懐が致命的に痛まぬ程度で解決できるレベルの面倒ごとならば、さっさと金で解決』とばかりにうっかり払ってしまいそうな価格設定というのがまた上手いよなぁと。
米各地の妙な法律のあれこれ
この手のマヌケな法律を見るたびに、そもそも何が原因となってこのような法律が定められたのだろうかというのが気になります(^^;;)
【関連】
アメリカのおかしな法律集世界仰天法律アラカルト
駐車王!(パーキング)
「入れたはいいが、出せないだろコレ!? Σ(^^;;)」と思ってしまうような超絶技巧の駐車技術の証拠的が色々。空間把握能力が高い人々の技なのだろうなぁコリャ。
スカイダイビング上の注意点
『安全』の事を考えるならば、そもそもスカイダイビングなぞしませんが(笑)
それにしても先ず、よくこういう事を考えつくなぁ(そして実行するよなぁ)と感心。
世界最大の巨大ナマズ釣られる
このサイズになると、もはやナマズどころか魚ではない何かのようだ…。
BunnyKill 3 Vol1.1 可愛いウサギの壮絶なバトルその3だよ!
可愛い絵の割に大流血なので、バイオレンス系が苦手な方は注意。あとウサギ好きの方にもオススメしないかも(^^;;)
銃撃剣劇格闘三昧なフルコースのバトルアクション。お約束の型を網羅したスピーディー戦闘には燃えてしまいます。今作は特にアクションゲーム色が強いような? 続きが楽しみです。
漫画で出てきた気の利いたセリフを集めるスレ
おひっこしは台詞だけでなくそのものがかなり『気の利いた』作品なので、猛烈に推奨。またこういう作品を描かないかなぁ沙村先生…。
攻殻機動隊SAC 完全受注生産 「タチコマストラップ」 & 「メールブロック」 登場
うあ〜、どうしようかなぁコレ…。
iPod新CM曲を歌う「ゴリラズ」は要チェック!
ウチにも今日限定版が届きましたよ。とりあえずCDは仕事をしながら聞けたものの、DVDはまだ見る時間の余裕が…同じく今日届いたPiNMeN reworkは封さえ切られておらず(T△T)
しゅ、週末に何とか…ちょっと本気で時間の使い方を改めねばならぬなと。
【関連】
東芝EMI Gorillaz特設ページアルバム全曲試聴可。/Gorillaz公式(日本版)
法月倫太郎『生首に聞いてみろ』特設ページ
コレも積み上がった未読本の山に埋もれてる〜!(T▽T)