05年5月28日(土)



■今日は会社側の行きつけ美容院で、伸び放題に伸びた髪を散髪&染色してきました。
■前回散髪後から少しして、行きつけ美容院でいつも担当をお願いしているお姉さんから「ちょっとした外科手術のために入院するので、暫くお休みを頂きます」との連絡を頂いたので、「ほいじゃ、ちょいと期間を空けてから行くか」と思って時間経過を待ったり、そのの後にいざ行こうと思ったら時間が取れなかったりで、今日やっと行ったのですが、行ってみたらば復帰していたお姉さんに「去年末以来、久しぶりですね」と言われて激しく困惑顔になってしまいました。
自分の感覚では3ヶ月位しか経っていないつもりだったのですが、実際には丸5ヶ月が経過しており…ソリャあ寝癖放題で朝見る鏡に映る姿がスーパーサイヤ人だったり、前髪が左目に入って痛くなっていたりしていたワケだなと(^^;;)
■ともあれようやくスッキリしてきましたよ。
しかし癖毛が酷いので、散髪後もシルエットだけを見るとタコさんウインナーのようになっているのが微妙な所で(笑)
まぁ久しぶりに耳がきちんと出るスタイルになったので、折角だからピアスでも新調するかなと。でもわざわざ買いに行くのも面倒くさいので、機会があったらついでにという事で<…などと言っている間にまた髪が伸びてしまう罠



■ところで、久しぶりに会った美容院の担当お姉さんは突然BLEACHにハマっておられました<しかもヘタレ兄(白夜)がお好きな模様。
ポップンは大好きだが基本的に一般人なお姉さんが、一体どこからソレに行き着いたのかが気になったので聞いてみたらば、その美容院のアシスタントの女の子からコミックスを借りたのがきっかけだったそうで。
■その話の後、丁度そのアシスタントの女の子(当初は彼女がヲタなのかと思ったのですが、話をしてみたらごく一般的な嗜好の女の子でした)にシャンプーをして貰ったので、その最中に「何でBLEACHなんですか?」と聞いてみたらば、「妹が学校で流行っていたのを家に持ち帰ってきたのを読んだのが面白かったから」との事でした。ちなみに妹さんはデザイン系専門学校の学生さんだそうで…あ〜…何だか分かるようなそうでないような?

■…とか、そんな話題のせいもあり、美容院帰りに織姫のフィギュアを買おうと地元の喜屋ホビーに寄ったのですが、同時発売の恋次は在庫があったのに、織姫は既に無く…(死)
その後、やり場のない哀しみと怒りの勢いのまま酒のツマミを買いに西友へ行き、30㎝強のハマチが特売で安かったので一尾買って帰宅し、ザバザバと捌いて刺身にして晩酌にしました
お買い得なコストの割には大変に美味くて、やさぐれていた心が少し癒されました<的が外れたストレス解消というか、その方法が微妙にヤバいというか…(^^;;)
しかし案の定というか、ソレを一人では食べ切れぬ罠が発動…刺身は足が速そうなので、何とか明日中に食べきってしまおうと思います。

BLEACHといえば、今日やっと24日放映のアニメ版を見たのですが、自分の哀しい過去と抵触するネタが展開されていために、ソレを見てメソメソと涙ぐんでしまいました…こっ、子猫がついて来ちゃったんだよ〜(T皿T)<血涙

■あとは、腹いせついでに近所の量販店でようやくwin機用のスキャナーを安価で購入してきたので、今後は絵板絵だけでなくソレを活用した絵も描こうかと思っております<でもまだセッティングしていない(面倒)
■…で、どうしようかなぁ…モニターが破損して以来放置しているmac機(しかもOS 8.0.1)は?<部長からお古のモニターを貰っているのですが、再設置&破損モニターの破棄が面倒なので1年近く放置しているという…おかげでただでさえ狭い部屋が更に狭く…(死)

プリクラの危険性
4月から施行された個人情報保護法的には、このシステムはどうなのかなぁとか?
コレに限らず、何にせよ自分の情報を完全に制御下に置けぬ場所では、うかつにハメを外さぬ方が宜しかろうかと。
島には、いくらで住めるのか
不動産屋が手を着けていないという問題点。やはり大規模なリゾート開発でもないと、離島にはメリットがないと判断されているのでしょうかね。
約束より10分17秒を過ぎると遅刻
この時間が『遅刻することを電話して相手に連絡することが必要と感じる境界線』との事。確かに自分が遅刻する場合の連絡も、10分を目安に考えているよなぁとか思い。
虫よけうちわ
虫を寄せ付けにくい有効成分で印刷加工しているため、扇ぐだけで虫が逃げるという優れモノ。会社常備用に1枚欲しいです<夏近くになると、会社正面の神社と会社裏の藪から大量のシマ蚊がやってくるので(T皿T)
手足がついた?iPod用ケース「iGuy」
な、ナイスガイ! コリャちょっと欲しいですな!
最後の晩餐
スターウォーズのネタ絵。ヨーダ様のフォース溢るる浮かびっぷりがツボでした(笑)