2005/5/28

いい電子 (5)いい電子 5巻/みずしな孝之エンターブレイン
先々月に買ったのをようやく読了。ナニゲに情報量が多いので、読み終えるのに美容院で髪を染める時間いっぱいかかってしまいました(笑)
え〜と…基本的にエッセイマンガなので感想を書く余地があまりないというか…とりあえず、多忙な筈の著者氏が何だかんだで(完全クリアしていないとしても)結構な数のゲームをプレイしておられるのが凄いなと。
ギャグ的には「人と言う字は人と人とが寄り添って…」という台詞の後の『金八アタック』が妙にツボに入り、美容院で笑いを堪えるのが大変でした<だから通勤電車の車内とか、外でマンガを読み歩くなよ<車内や室内どころか歩きながらもマンガを読んで出社し、同僚に目撃されたあげくに「マンガ読みながら歩いてんなよオマエ」とか「しかも夢中になっててこっちの挨拶をシカトすんな」と叱られるダメな人です(^^;;)
でもって著者氏が参加されたギタドラの『哀愁のコリゴリラ』のムービーが見たいのですが…自分がプレイしている時は見られないモノなぁ…<音ゲー友達がいないので(死)