05年6月2日(木)



■朝っぱらから妙な騒音で叩き起こされて、ただでさえ短い睡眠時間が更に短くなってしまいました(瀕死)
何の工事が始まったのかと思いきや、裏手の家が屋根の塗り替えをするそうで、業者が大型のコンプレッサーだかダイナモだかをフル稼働させていましたよ。そういう作業は昼以降…は無理でも、せめて10時以降にやって頂きたいものです<でも10時だとまだめちゃめちゃ寝ているのですが(^^;;)
■しかも今日は昼から雨が降ったので、あの作業は延期されたのではなかろうかと…後日また騒音で叩き起こされるのだろうか?(T▽T)



■吉野家の食い逃げの件数を知っている人教えてください
やっぱりあるんですなぁ食い逃げ。でも、それが犯罪だとは知りつつも、ちょっと憧れますよ食い逃げのシチュエーション。
昔ながらの定食屋で、食うだけ食って走って逃げる自分!後ろから包丁を振り回して追いかけてくる料理人のオヤジを振り切って笑い声と共に駆け去る自分!…あ〜、夢だよなぁ!<そんな夢は永遠に捨てておけ(^^;;)
■瓶に「助けて」とメッセージ…漁船に拾われ命びろい
『人事を尽くして天命を待つ』が成功した例。しかしこの手法で命があるうちに救助を受けられたというのは、神の存在を信じられそうな確率ではなかろうかと。
■不明アリクイ、ペンギンにかくまわれているところを発見
コレが『ペンギン60羽に混じって人工岩の上にいたという』のか…何ですか、その発見者が羨ましい激萌えな『ウォーリーを探せ』状態は(笑)
■高校生が未だに信じているまことしやかなウソ
まぁ社会に出る前に気づけたら、致命的な恥はかかずに済むのではないかと?
濃硫酸は、容積が大きければ(あっという間ではないにしろ)人体を溶解し切れそうな気もしますが。そいや硫酸のやけどはなかなか治らないので困ったなぁとか、そんな過去も思い出したり。
こんな人生ゲームはイヤだ。 (卓上ゲーム)
『「昼の人生」と「夜の人生」が並列同時進行』や『やがて普通のルートから拉致られてカイジルートへ』などは、実際に取り入れたら逆に面白そうだよなぁとか。そして118は途中から微妙に『クトゥルフの呼び声』になっている罠(笑)
■『攻殻機動隊S.A.C』サントラ第3弾!“笑い男”総括DVDも
笑い男総括編を買うと、インターバルも併せて2ndの収納BOXにピッタリ格納できるなぁ。