05年6月5日(日)

■メニューレイアウトに対しての据わりの悪さが気になったので、TOP絵を更新しました。
しかし差し替えた新しい絵は据わりがいいのかといえば、そうでもない気が…そして随分描いたつもりだったが完成絵を改めて見ると、まだ描き込みが甘かったなぁという反省<次々とネガティブな事を言うなよ(^^;;)
■そんなワケで、紙が無かったのでチラシ(正確には破いたカレンダーの裏)にボールペンでアドリブ1発描きをしたものを加工したあの絵。
とりあえずケイナ分とメガネ分(栄養素)が不足している気がしたので、まとめて補給してみました。
アドリブで色々と描き足していったら妙なスペースが空いてしまったので、「上下に奥行きを出そうか?」と思ってアーミーも描いてみましたが、微妙に見切れてたあげく奥行き感も出ませんでした。
あと、トリミングを間違えたら妙に寸詰まりな絵になりました(足元が入らなかった)
でもってまたトランちゃんを描き忘れました…とか、そんな絵です。
■…などと、気付けば再びネガっぽいコメント(というか弁解)になっていますが、何だかんだで描いている間は楽しかった1枚です。



■黒で隠して見えてくるもの
あのパンダは目線を入れたままにしておいた方が…怖いよアレ(^^;;)
記事を読みながらふと、いとうせいこうの『あそこのゴーゴー』という曲を思い出したました。『ベールを取ったら普通のものかも それでも見つめちゃう あそこ』。
■キャンバスの内側から見つかったムンクの絵
昨日話題にしたこのニュースの絵。左端の男性の絵が、確かにムンクっぽいなぁとか。
■暗闇でガソリンを盗むときは……
まるっきりコント。そうする気持ちは分からぬではないですが、どう考えてもソリャまずいでしょ…というか、考えなかったからこうなったのか(笑)
■西原理恵子が『PLUTO』を描く!?
ぬな〜〜〜っ!? Σ(^^;;)
コリャ必見ですわ。両作家氏のファンとして今からとても楽しみです。どんなに黒い『プルート(あえて「ウ」は付かない)』になるのだろうなぁ!