05年6月19日(日)

■昨日は電話で叩き起こされた上に、ツッコミ所だけで構成された話を半時間ほど延々と聞かされました。
自分が選択の余地なく面倒事の当事者(ある意味ではゴーストバスターズ)の一員に組み込まれていると知った瞬間に、ちょっと本気で出家する事を考えました。
■夕刻からは旧友たちと酒を呑んできました。ソレは楽しかったのですが、前述の出来事と併せて非常に疲弊したので、帰宅するなりベッドに倒れ込んでしまいました…というワケで、昨日の更新はお休みさせて頂いた次第で。陳謝。



■今日は昼下がりにダラリと布団から抜け出して、酒を飲みながら溜まった録画ビデオを見てゴロゴロしていたらば一日終了。
何にもないのが一番いい日だと思いました。そんな後ろ向きな前向きさで。

■萌え樹形図
…アレ?『絶対領域萌え』は? あと『コスプレ』に属するような偽メガネっ娘(ダテメガネ)は、己は萌えの対象としては認めませんよ。アレはあくまで天然モノで!<自分の病状を声高らかに主張すな(^^;;)
■アフリカから英国に連れて来られた子供、目的は「いけにえ」!?
個人の信仰は自由だとは思いますが、人の命を代償に求めるような神を信望するのは頂けませんなぁ…つ〜か他人の命で自分の祈りを贖おうとするなよ、と。図々しい。
■愉快な動物達と愉快な人間達
心温まる動物話。特に(2)のパパン…いい人だ。
そいや去年だったかの雨の日、ひとけのない会社前の一本道を、どこから来たのか謎な鴨がペタペタと歩き去っていく後ろ姿を呆然と立ちすくんで眺めたっけなと思い出したり。
■火星の「青い」夕暮れ…NASAが画像公表
異境の夕暮れ…なのですが、色味のイメージは日の出の風情。クリアな光量と漠然とした寂寥感に心惹かれます。
■猫祭り:猫画像100枚
先日、やたら元気な雑種の子猫と戯れる夢を見ました…正夢になれ〜!正夢になれ〜!(T▽T)