2006/6/19

School Rumble(9) (講談社コミックス)School Rumble 9巻/小林尽講談社
サバゲ編終了で、準備編経由で文化祭編へ突入。微妙なバランスの親密さ溢れる幼なじみ関係だったり、分かりにくい(客観的にはこれ以上ない位分かり易い)男の言動に一喜一憂だったり、今巻も見所が色々と。
私的なイチオシ爆笑ポイントは、銭湯での沢近のオチゼリフで。あと中村の話にはヤラれましたな〜。笑いつつ「ちょっと萌えちゃったこの心をどうしてくれるのだ…orz」となった同志は、全国にどの位いるものだろうかと遠い目に…。
しかし本編でも微妙にテコ入れ的なエピソードをやっていた割に、晶はなかなか表紙になりませんねぇ…自分は結構好きなので、次巻こそはと期待しております。
魁!!クロマティ高校(13) (講談社コミックス)魁!クロマティ高校 13巻/野中英次講談社
まだ続いていたのか相撲編…いや、面白い事は面白いのですが、それにしても長いですよこのネタ(^^;;)
久々登場の山口のネタがツボでした。ツッコミ側の苦悩には妙な部分で共感を覚えたり(笑)
それにしても、ゴリラはいったいどこからクロ高に登校してきているのだろうか…やっぱり動物園に住んでいるのか?謎です
【関連】魁!クロマティ高校 THE☆MOVIE
来月公開予定…なのだが未だに公開日が定かでない罠が(^^;;)