05年6月21日(火)

■飲料自販機前での同僚との会話。
「何がいいかなぁ…446さんはいつも何飲んでます?」
「大抵麦茶ですね。後は日本茶だったり、時々ウーロン茶とか。オススメは麦茶ですかね。ミネラルが豊富で健康的ですよ?(笑)」
「へ〜。家とかでも麦茶を作って飲んたりしてるんですか?」
「いや、家で飲むのは酒と水だけ
う〜ん…健康的?



■何かがある?謎の空洞と文字 ルネサンスの絵
うあ〜、燃えるシチュエーションだなぁ。何が隠されているのでしょうね?絵画?財宝?更なる謎だったらもっと面白いのになぁ。そして連鎖する謎を次々と追っていき、最後の箱を開けると「その努力が何よりの宝だ!」とか書かれた紙が出てくると…って、何の話だソリャ。
■ああ息子:異次元体験
『息子という“異次元空間”』に「ああ…」とため息をついたお母さん達の投稿記事。端から見ているとオモロ愉快な話ですが、当事者のお母さん方は気が気じゃないでしょうな(^^;;)
【関連】西原理恵子の毎日かあさん
【本】毎日かあさん カニ母編毎日かあさん2 お入学編
■この夏、マリオが“打って”“投げて”そして“踊る”
マリオが敵にダンスで立ち向かうのか…何故だろう、自分のDDRへの愛を試されているような気持ちに?(T▽T)
■真犯人
このやるだけやっちゃった感が漂う現場と妙な清々しい面もちは…教えてドナルド!