05年6月22日(水)

snow4462005-06-22

■そいや先週届いたガンスリのピンキーを開けていなかったなと。
う〜ん、かわいい。だがヘンリエッタよりもトリエラが好きなのですよな…トリエラのピンキーも作って貰えないモノだろうか。



■昨晩(というか実質今朝)、眠っている最中に足がつりました。
激痛で中途半端に目覚め、その痛みに寝ぼけ頭でベッドの上を転がっていたのですが、睡魔には勝てなかったようで、気付けば再度就寝しておりました。
定時に起きて「…夢だったかな?」と思ったのですが、左足のふくらはぎが痛かったのでやはり現実だったのだなぁと。マグネシウムが足りていないのでしょうかねぇ?
【自分のための参考】
「足のつり」を防止する足がつったときのツボ
後者のページは以前見た気が…今度こそ覚えておこう。しかし覚えても、寝ぼけた頭でソレを思い出せるか否かは謎ですが。

■書類を持っていくと、同僚(男・妻子持ち)が真面目な顔をしてメイド服着用で仕事をしていたり、土の付いた竹の子がデスクの上に転がされていたり、打合せ机でフグ雑炊が炊かれていたりと、時々不思議時空と繋がっているような状況になっている勤務先の管理課ですが、今日はダース・ベイダーがコーホー言いながらライトセーバーを振り回しているのに遭遇しました。
コレライトセーバー(特殊警棒型で光って音が出る)を買ってきた知人(元同僚)が、暗黒卿の中の人でした。
「(凄いキメポーズで得意げに)買ってきちった〜!」
「うお、すげぇ!何かが色々と暗黒面にいざなわれてますよ!(笑)折角だから何かソレっぽい事を喋って下さい」
バーカ!バーカ!
「…ダース・ベイダーはそんな事言わない…」

■ダース・ベイダーの日常
コストパフォーマンスは良さそうですが、耐久性に難が…あ、フォースの力でコーティングして使ってるのか!<どうなのその解釈?
■研究や科学的な分野で撮影されたアートな写真集
これぞ正に現代美術。しかし英文が読めないので翻訳を使って説明文を読んでみる…ものの、原文に専門用語が混じっていて更に何だか分からなくなる罠(^^;;)
■猫画像集
海外のお猫様は日本のお猫様よりも毛足が長い気がします。フコフコのホワホワ〜…和む。