05年6月24日(金)

■月末〆に備えて仕事が忙しくなってきました。加えて週末ということもあってか、蓄積疲労により体力と気力が枯渇してきましたよ。おかげでどうにも上手い事モチベーションが上がらないのが難だなと…とりあえず睡眠を取って、萌えと笑いを補給せねば。
■明日は新宿で呑み会なので、その展開次第では明晩の更新をお休みさせて頂きます。



■世界初のサイボーグ人間が誕生 米
素晴らしい技術ですが、腕一本あたりの価格が6億5千万円だと、庶民には夢物語と変わらないですよな。義体技術の一般化(というか先ず現実化)には、まだまだ時間がかかりそうですね。
■日本の警備会社、新型警備ロボットを発表
こっちもこっちでパトレイバーには遠いなぁ…<まぁそもそも、両者は目的も用途も異なりますが。
■エアコンを使わない「熱帯夜対策」を教えて下さい。
冷却シートとアイスノンが基本かなと。しかし胃と腹が弱いので、夏でも就寝時には腹巻きが欠かせません(^^;;)