2005/6/24

コミック 銭 3巻 (Beam comix)銭 3巻/鈴木みそエンターブレイン
今回のネタはカフェの経営とブリーダー(後者はまだ途中)。
テーマに則した小ネタ知識や、その職や業界に関連した『裏の仕掛け』の種明かしなどは面白いのですが、ソレがストーリー部分の面白さ繋がっていないような…情報と物語が微妙に乖離している気がするのですよな。読んでいても今ひとつ話に乗れないのが惜しいなぁと。



さくらの境 1巻(MFコミックス)さくらの境 1巻/竹本泉メディアファクトリー
『美少女3人+猫10匹のぼんより生活』(帯文句)…というカンジで、新作は『学園ぼんよりまんが』。著者氏の作品は毎度ぼーっとしたモノが多いのですが、今回はまた群を抜いて何も起こらない話です。正に『ぼんより』といったカンジで<この『ぼんより』という言葉がまた的確に状態を表しているなと感心しきり。
まぁぶっちゃけ、かわいい女の子とかわいい猫が戯れているのを見るだけで、個人的には至極満足。何の事件も感動もなくても心地よい…心底疲れた時に読みたいのは、そういう竹本マンガなのですよな。
でも欲を言えば、さくらのキャラクターにはもう少し味が欲しい(二子ちゃんに食われてるモノな…色々な意味で)かなと。あとは猫ネタを積極的に増やして頂ければ嬉しいです(ネコスキー)