2005/6/25

Landreaall 6 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Landreaall 6巻/おがきちか一迅社
以前からひっぱっていた『アンちゃんの正体』と『ルーディーがDXを嫌う理由』が、予想外の種明かしを見せてくれて驚きましたよ。ルーディーはてっきりアンちゃんの親族で、DXが婚約を(逃げるように)スルーした件で怒っているのだと(勝手に)予測してましたよ。うあ〜、やられた!面白い!
しかもその双方の話がまた新たな展開に転化していく様がもう…魅力的な登場人物達が、計算された表裏の設定を余す所なく有効活用して踊り綴る、物語展開の面白さにはもう本当にメロメロになりますよ。面白すぎる!
ティ・ティの巻き込まれっぷり&さりげなな活躍っぷりが私的にツボです。自分の能力と立場と性質をコントロールしている(そしてソレを楽しんでいる)所とかもいいよなぁ。
あと、巻末オマケの若かりし頃のお母様の武勇伝に萌え惚れました。口絵カラーの大胆なお姿にも萌え!既刊でのエピソードも大好きですよ。お母様が前面に出て大活躍する外伝が読みたいですなぁ。
いやも〜ホントに、「マンガが大好き!」という方で、もしこの作品を未読の方には、全身全霊でこの作品をオススメしたいです。絶対に面白いから!面白いから!どこがどう面白いのかを上手く文章で説明できない自分がイヤになるけど!