05年6月26日(日)

■今日は夕方に起きて先ずTVを見て、掃除洗濯をして、既読マンガをうっかり読み直して、マッサージに行って、ネット巡回をしたらば終了。
昨日今日と録画したビデオが全然消化できていない…。



■女子高生は方言好き、都内でも「…だべ」「…じゃけん」
女子高生ではありませんが(笑)、自分も気付くと秋田弁と新潟弁の入り交じった言葉を使ったり、そのイントネーションで喋っている事があります。
■ジンギスカン:都内で人気上昇 大阪、福岡でも続々出店
流行っていたのか。今月の頭に四谷で食べたジンギスカンが美味かったです。そいや昨日、教祖とも「モンゴリアン・チョップに行かねば」と話し合っていたっけなと。
■野望ポスター
コリャぜひ自爆ボタンとセットで欲しいですな!
しかしウチの壁という壁は全て本棚で埋められているので、買っても貼る場所がないという…(寒)
■日常生活で体験した不思議なこと
大して広くもない会社内で、己のドッペルゲンガーが同僚によって目撃された事が3回程あります…。
■「スター・ウォーズ」6作、14時間半上映
見たいなぁコレ…でも一人で行くのは色々な意味でしんどそうだなと。コレに付き合ってくれそうな知人は、今は都内にいないしなぁ(^^;;)
■「米米CLUB」ファン投票でベスト盤
投票はコチラから。『大人物』と『FUNK FUJIYAMA』と『KOME KOME WAR』と『なんですかこれは』と『Shake Hip! 』は仕様として入れて欲しい。あと、『ホテルくちびる』(笑)

■「突然流行ったよなぁコレ…まぁ自分には関係ないし」と思って行く先々の巡回サイトで眺めていたミュージカルバトンですが、突如思いも寄らぬ方面から自分宛に回されていた事に気付きました。
「うあ!NHK党員の筈の自分が指名されている!?」という驚きと、素敵な方面から拾われた嬉しさとでちょっと興奮&感動してみたりする、そんな段ボール箱で捨てられている系の何かっぽいセンシティブなマインドです<何だその形容?
■あとは、バトンを回す際の『若者に無理難題を押し付けてほくそ笑んでいるのだと思ってください』という先方の台詞に喜んでみたり。
若者!若者って言われましたよボク!<…多分、この辺りに反応して大喜びするような、主に精神面がバカい若い(というか幼稚な)年寄りです。
■そんなワケで以下に回答。

【コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量】
2.94GBで990曲。20GBのiPodが活用しきれていない…というか、押入のどこかにしまった筈のCD箱を発掘しないとなぁ(^^;;)
【今聞いている曲】
『透明人間』東京事変
ライブDVDが欲しくなってきました。
【最後に買ったCD】
『オトメロディー』高橋美佳子
マ○メロ様のOP曲。買って聞いたら2番がむやみにアグレッシブなツンデレ曲でビビりました。
【よく聞く、または特別な思い入れのある5曲】
とりあえずぱっと思い出せた中から、思い入れがあるものを。5曲に絞るのは難しいですねぇ。
『Home Sweet Home』矢野顕子
『ごはんができたよ』『おおきいあい』他、色々とありますが、矢野さんの曲ではダントツにコレ。しかし大好きな反面、微妙なトラウマスイッチが入ったりもする曲です。
『Had Gripped』佐野信義参考
リッジレーサーのアレンジアルバム収録曲。自分の根元的な部分がとても揺すられるのですが、その理由となるべき記憶を掴めぬ(思い出せぬ)まま現在に至ります。
『美貌の青空』坂本龍一
『Thatness And Thereness』と悩みつつこちら。艶っぽく切ない曲で、脳内に猛烈に鮮やかなビジョンが浮かびます。
『いかれたBaby』FISHMANS
記憶力の弱い自分がアカペラで口ずさめる1曲。死ぬ程恥ずかしいので、コレを好きな理由は誰にも秘密。
『Happy Sleep』有頂天
自分の中では、未だにケラの声を越える『快楽の音』を聴いた事がありません。
【バトンを渡す5人】
コレを回せそうな数限りなく少ない友人知人は、既に回答済みor他の人から回されておりますよ…というワケで、回して頂いて光栄だったのですが、バトンはここで終了。しょっぱいオチだなぁ(T▽T)

【関連】
■Musical Baton ミュージカル・バトン!(歴史+回答つき)
■広まるバトン 広がるバトン