05年6月27日(月)

■あまりの暑さに脳が煮えそうです。そうでなくとも体温が上がりやすいのに…冷却シートの買い置きを補充しておかねば。



■世界一不味い飴「サルミアッキ」を食べてみた。
あ、コレ…何年か前に同僚が土産物として持ち込んだのを食べましたよ。舌が痺れました。コレを『食物』の類に入れるのは間違っていると思います。
■神聖ローマ帝国時代のテーブルマナー
マナーとして『定義された』(禁止された)という事は、実際にやったアホがいたんだろうなぁとか(笑)
■古代同性愛詩人サッフォーの詩 2600年の時を経て出版
…2600年前の百合同人誌?<をいをい
■「飲み込んでしまったカギ」のレントゲン写真を見て複製に成功した鍵屋さん
すごいよ職人さん!…しかし自動車の予備の鍵はなかったのだろうかと?
■ビールの香りにリラックス効果
自分の場合、酒の香りは大抵どれでも嗅げばいい気分になれるのですが…ソレはまた違う話?(^^;;)
■いい人・優しい人のお話
善意がバトンリレーのように人の間を渡っていけばいいよなぁと…あと、善意を表すにもソレを善意と受け取るにも、ある程度の心の余裕が必要だなと思ったり。逼迫していても、その最低限の余裕だけは失いたくないですね。感謝の気持ちが大事。
■ポンコツ度チェッカー
9378.825 ポンコツでした…。
『貴方は相当にポンコツです。貴方がポンコツだということは既に公然の事実のようですが、ひょっとしたら貴方はそのことに気が付いていないかもしれません。周囲の状況を的確に把握して行動をしないと、貴方の評判は完全に失墜してしまうでしょう。』
あ〜…痛々しいですか、自分?(T▽T)
■世界初の透けるディスク
カッコいいなぁ!スケルトンスキーとしては、既存の不透明ディスクと価格に大差がなければ欲しい一品ですよ。
■打楽器ネクタイ 『Zydeco Tie』
宴会の一発芸で活用できそうな?
■初志貫徹
何よりも君のそのひたむきさが美しい…つ〜か、クールビューティー系なお猫様の、おまぬけな仕草に萌えMAX。
■溶けちゃっていいですか
いや、熱暴走はカンベン!(^^;;)