2005/6/27

みのりの日々 2 (ヤングキングコミックス)みのりの日々 2巻/井上博和少年画報社
完結。マッドサイエンティストの祖父の元で暮らすけなげでかわいいみのりちゃんの、時にイカレおかしく時に切ない、8P単位のストレンジライフが大好きでした。しかし今巻は途中から『マコトの日々』になっていたよなぁとか(^^;;)
みのりちゃんと伸一郎君のやりとりをもう少し読みたかったですな。『小さな恋のメロディ』的な所にまでは微妙に届かなかったのが惜しかったです。
著者氏の新作を楽しみにしております。



てけてけマイハート 4 (バンブー・コミックス)てけてけマイハート 4巻/竹本泉竹書房
『27歳で新妻』ながら、見た目が中学生で頻繁に補導されかかっているのぞみと、その後輩でのほほんな旦那さん吉田君の、愛憎も葛藤も火曜や土曜にやっている2時間ドラマのような事件も何も起こらない、ほのぼのとした日常模様。あ〜、和む。
1年9ヶ月ぶりの新刊…「そいやあの人達は結婚したんだっけ!?」と、慌てて前巻を読み返して確認してしまいました。
結婚しようが人妻になろうが相変わらずなのぞみのマイペースっぷり溢れる日常生活がかわいいですよ〜。義父・義母である吉田君の父母がまたオモロいい味を出していて素敵です。特に妙にビデオ編集マニアなお義母さんがいい!このお義母さんのためにも、早い所お子さんをもうけてはいかがかと思う反面、あののぞみに子供が出来たらどうなるのかと心配に…いや、オモロ味が増えるだけか?(笑)