05年6月28日(火)

■気密が高めの部屋で昼近くまで寝ているために、今日はあやうく眠ったままで脱水症状を起こすところでした。あと半時間も寝ていたら、ちょっと本気で危なかったかも。
■いや〜、「苦しい…でも何で苦しいのか分からな…苦し…」と、曖昧な覚醒状態で現状を認識できずに(よって起き上がれない)、暑い部屋で虚ろな思考をループさせたままで延々とうなされておりましたよ。危ないネ、一人暮らし!<特にバカの一人暮らしは(寒)
とりあえず、そろそろタイマー予約を活用して、部屋がサウナになる前の時間に冷房を稼働させておくようにせねばならぬ季節だなと(^^;;)



■オタクの常識とは
「お〜お〜ソレソレ(笑)」なヲタの基礎知識(と思われるモノ)色々。しかしあまり言及すると歳がバレるのが何だよなぁコレ(痛)
まだまだ追加されそうなので、今後も時折チェックしようかと。
個人的に一番HITしたのは「イブセマスジー」で。懐かしいなぁカニアーマー(笑)
■後ろによくいるあの人たちの対処法いろいろ
あの、『夢にまで見そうな』怖い話が、『まるで夢を見るような』萌え話に!
【関連】リカちゃん電話とメリーさん
【都市伝説を調べてみよう!】 第一回:リカちゃんにまつわるエトセトラ
『3本足のリカちゃん』の話に覚えがなかったので検索してみたのですが、「わたしリカちゃん。でも、呪われているの、呪われてるの、呪われてるの…」というのは、何となくヒロシっぽくてあまり怖くないなと(笑)
■角川文庫『発見。ブックカバー』
'05年夏の100冊の中から2冊買うと必ず貰えるブックカバー6種。ケロロ軍曹のが欲しいのですが、正直ラインナップの中にイマイチ欲しい本がないという罠…う〜ん(困)
■Fake or Photo
画像がCGか本物かを見分けましょうクイズ。やってみたら6/10正解でした。またネタとしてはハンパな結果が…(^^;;)
■木の上にゃんこ
『God's in His heaven, All's right with the world.』
■ちっちゃな冷水シャワー
涼しげなナイチンゲール。町中の小さなオアシス。