2005/6/28

エクセル・サーガ 14 (ヤングキングコミックス)エクセル・サーガ 14巻/六道神士少年画報社
いつものせちがらい日常から、ふとした拍子にワンダリングワールドへ突入…というのはこのマンガの常ですが、今回は別の意味で驚きの別世界が広がっていたり。そんな渡辺とハイアットの驚きのタナボタ同棲生活模様。つ〜か、この夢の世界がどこまで続くモノだか…かわいそうになぁ、渡辺よ<既に悲壮なオチが『想定の範囲内』<いや、だってこの作品でそんな甘い展開は許されないだろ(笑)
それにしても蒲腐博士の「疲れた割に状況が変わっていない」というのは、この作品の現況をよく表しているよなぁと。いや、ギャグは面白いのですが、思い出したように時々語られるストーリーの伏線部分は相変わらず消化されていないという…(^^;;)