05年6月29日(水)

■月曜から会社で「最終回は上手く録画できた?」→「←さんとの会話を聞いたんだけど」→「…という話を小耳に挟んだんだけど」→「…というのを又聞きしたんですが」などと、野球中継の延長で録画に失敗した上司&同僚ズから、タイガー&ドラゴンの最終回を所望されたので、DVD-Rに焼きながら更新中。
初回からHDレコーダーに録画しているのですが、そろそろデッキの記録容量がいっぱいになるのでいいかげんに全部焼いておかねばとなぁとか。
■他にも溜まりきったアレコレを焼かねば…己が会社に行っている間に、こびとさんがやっておいてくれぬだろうかと願ったり。面倒くさいなぁも〜(T▽T)
【関連】Amazon:タイガー&ドラゴン DVD-BOX



■「定礎」の知られざるヒミツ!?
『定礎石の下やプレート裏には『定礎箱』と呼ばれる箱が納められているのです。その中には、建物の設計図面や氏神のお札、さらにその時の新聞や雑誌、社史、流通貨幣などが入っていて、ちょっとしたタイムカプセルになっています』
…マズい、勤め先の定礎を崩して、奥を見てみたいという欲望がムクムクと!
■水族館が魚料理を出すのはドッグショーで犬肉バーガーを出すようなもの?
タイトルだけを見た時、「水族館で死んだ魚を材料にしていると思われそうでマズい」とかいう話なのかと思いました。
個人的に魚の魅力は、「見て美しく、動いて面白く、食べて美味しい」というのが素敵な点だと思っております。
■トイレに入った少女、便器の中からこちらを見ている男の顔を発見して驚愕
リアル都市伝説…というか、以前に似たようなバカの話を国内のネタorニュースで読んだ気が?
何にしても、警察官という職業も大変だよなぁとかいう話で。
■眼鏡マニア?警察困惑 宮前区で泥棒8件 夜間に若い男性狙う
マニアの仕業なのかアンチの嫌がらせなのかが判断しづらい事件ですな。メガネだけでなくコンタクトまでターゲットにしている辺りとかが微妙…あるいは「おぼつかない視界でうろたえる男性のしぐさがが萌え!」とかいう、色々な意味で病気なホモの仕業とか?
…などというネタに寄り気味な視点も含め、犯人が捕まったらばその真の動機をしっかりと確認して頂きたい事件で。
■ヒトラーはダッチワイフの発明者?
指示された条件が、『白い肌、ブロンドの髪、青い目、大きい唇と大きい胸をもった愛らしい外見』…というのはともかく、『1.76mの身長』というのは、欧米人にしてもいささか大きくはないだろうか…でもないか?う〜ん?
あと、随所がちっさいタイプ萌えな人の好みには対応してないよなぁ<対応したらしたでマズそうですが。
妄想は脳内で済ませておけというか、ゴーストのない義体が実用化するまで待てというか?
■スクーターデスク
あ、コリャ会社に欲しい!ちょっとしたデータの検討時に便利そうだ。