2005/6/29

サーティーガール 01 (ジェッツコミックス)サーティーガール 1・2巻/岩崎つばさ・カワイシンゴ/白泉社
元教師で現在は突撃爆走主婦(旦那が単身赴任中)なリリコと、何故か人語を喋る猫ジョーズが、嫁ぎ先一家な人々と共にご町内を巻き込んで繰り広げる、てんやわんやなホーム(ややバイオレンス)どたばたコメディ。
日立のプロパガンダサイト(?)30GIRL.COMに掲載されているwebマンガのコミックス化。昨年9月に双葉社から刊行されていた(コレ)のですが、今回何故か白泉社から1、2巻で再刊行(以下続巻?)。「何じゃソリャ?」とは思ったモノの、いざ買って読んだらば書き下ろし&初収録が結構あったので、ファンとしては満足かなと。しかし何があったのだろうか?
まぁ出版的な経緯はともあれ、今後はこのまま白泉社から刊行される事を希望。湯神家ご一同様のオモロユカイな日常劇場には、まだまだ期待しております。