05年7月17日(日)

■TOP絵更新&レイアウト変更。
絵はちょっと某『女神さま』っぽいのをイメージして描き…そして失敗(寒)



■『チームプレイ』が必要らしい、スポーツだかゲームだか寸劇だかよく分からない『何か』のメンバーに強制的に加えられ、「とりあえず、コレとソレとアレはしちゃダメ」とかいう曖昧なルールの遵守だけを命じられて、はや1ヶ月。
今日ようやく、とりあえずその『何か』は終わったらしいとの連絡を受けました。
まぁ自分はその『何か』に対して『ルール遵守』以外の何もしなかったのですが、ソレはソレで非常に疲れましたよ。
まぁ、「死人は墓の下でおとなしく眠っていて下さい」というオチで。

■ホッチキスの歴史
『ホッチキスは機関銃の発明者であるベンジャミン・B・ホッチキスによって発明された』という、身近にある文房具の意外な出自。ただ、ソレを証明できる文献は残っていないので真偽は微妙な所ですが、面白い話だなぁと思ったのでリンク。
■第36回星雲賞が決定
「ああ、なるほど」という結果。『ARIEL』は10巻位までは読んでいたのですが…最終的に20巻まで刊行されたのか(^^;;)
■恐怖画像
『見るとなぜか首が曲がる画像』…あ〜、コレは確かに左に曲がりますわ。恐ろしい強制力だ!こえ〜!(笑)