05年7月18日(月)

■今日は腐女子友人に『なんちゃってフォトショップ講師』として召喚されたので、暑い中を1時間かけて友人宅まで出かけてきました。
時折友人にアドバイスをする他は延々とPS2のニデラで遊び、昼と夜には友人の母上&妹君の手料理(ビール付き)に舌鼓を打つ、色々な意味でおいしいイベントでした。
…が、友人の作業がなかなか終わらぬために夜中まで退去を許されず、最後の辺りは微妙な軟禁状態に陥っていたり。
■しかも自分の帰宅後、「PCが不具合で立ち上がらなくなりました!(同人誌の)入稿がピンチです〜!(T▽T)」という連絡が…え〜、何そのオチΣ(T▽T)
とりあえず、修復ができそうな共通の友人を召喚する事を勧めてみましたが、どうなる事やら…今日の成果が無駄にならぬよう、友人のPCが復旧する事を祈っております。
■それにしても、友人宅で食べた料理は大変に美味かったですよ。
冷やし中華、タコス(2種野菜と3種の具付き)、紅茶豚、餃子、シーザーサラダ、お稲荷さん…全部が手作りです。おかげで久しぶりに人間らしい食事ができました。改めて、おいしいご飯を作ってくれるお嫁さんorメイドさんが欲しくなりましたね!<まぁ自分でもそこそこの料理はできるのですが、自分のためだけに料理をしようという気力も湧かねば暇もナシ。
■…と(前述のトラブルに対して)非常に他人事感溢れる、にわか『食いしん坊!万才』的コメントでフェードアウト。



■コカコーラ ヨーヨー&復刻デザインボトル
うお〜、イカす!絶対買いますよコレ!
■歌丸師匠Tシャツ
うお〜、イカす!…しかし値段が微妙にお高いのが…(^^;;)
でも欲しいなぁ…う〜む。
■見晴らし良好
高さ12.7メートル、総重量約3トン超巨大三輪車の写真。
ですが、このサイズだと人力では動かなさそうですな(動かすための機構も設置されていないように見えますが)