2005/7/19

ブラック・ラグーン (4) (サンデーGXコミックス)BLACK LAGOON 4巻/広江礼威小学館
久しぶりの新刊&新展開。海外を舞台にエピソードを展開していた作品が、今巻ではついに日本上陸。
失われゆく古きよき仁侠VSバラライカ率いる軍隊あがりのマフィア…何かも〜、考えるまでもなく後者による圧倒的な蹂躙が予想できて、仁侠側のキャラクターが魅力的にえがかれればえがかれる程、よりいたたまれない気持ちに…メガネっ娘女子高生な総代と、男気溢れる舎弟の銀次さんの行く末が不安で仕方ありません(T▽T)
…とか、そんなドシリアスな本編とは別に、巻末パロの性別逆転ネタでは爆笑&萌え。女ロックと男バラライカ、そしてオチのメイド&主人(…が執事&お嬢様に!)には、己のダメ心が激しく掴まれました…こ、コレはコレで読んでみたい!(笑)
ソリャそうと、詳細はまだ不明ですが、どうやらアニメ化が決定したようで。
深夜枠のTV放映などで、規制に縛られてヌルい表現のモノが出来上がってもアレなので、私的にはOVAでのリリースを希望。
マッドハウス制作という事で期待しておりますが…作画クオリティと共に動画の方も頑張って頂きたいと切望。この作品は、やはりアクションが格好良くないとなぁ!