05年7月26日(火)

■いやっほう!寝る前にブログを更新するのが日課になりつつあります…。
■今日はちょっとまじめな話をしようと思います。
みなさんも新聞やニュースで目にしているあの出来事についてです。それに関して驚きの情報を入手しました。ちょっとここには書けないのですが、いやあ、まさかナニがアレとは…。
■やっぱり21世紀は心の時代だな、唐突にそんなことを思いました。できることからはじめてゆきたいです。
この年になってこんなことを言っているのはいかがなものかと思いますが!

■え〜…以上、ブログ更新ジェネレーターを使ってみました。
それにしてもツッコミ所がちりばめられた文章だなぁ…つ〜か、そもそもブログじゃないしなぁ、ウチのコレは(笑)<しかし曖昧な指示代名詞の使いっぷりは、ジェネレーター文もいつものここの日記も変わりはないかも<ダメじゃんソレ



■この間の週末に開催されたキャラショーで販売された、創聖のアクエリオンの公式同人誌&苺ましまろお泊まり編の限定色美羽フィギュアを、イベントに行った同僚から受け取りました。うお〜う、満足。
■そいやアクエリオンは、当初は単にオモロがって見ていたのが、いつの間にか普通に面白いと思うようになっていました。毎週毎回、手を替え品を替え楽しませてくれるよなぁと。
■アニメといえば、先週からBLEACHで夜一さんが本格活動していて萌え&燃え。声がかなめ(@フルメタ)な雪野五月さんで更に萌え!早くvs砕蜂戦を見たいですなぁ。

■香港ディズニーランドの野良犬問題
『現在開園準備中の香港ディズニーランドには野良犬が大勢うろつきまわっているが、9月のオープンまでにはすべて安楽死させるとディズニーの広報が発表した』…う〜ん、実に素敵な夢の国だ(笑)
↓コレよりもよっぽどイメージダウンだと思うのですが(^^;;)
【関連】香港ディズニーランドに大量のカブトムシ??
■マリファナ盗難を通報してマリファナ所持で逮捕
だから何のコントなのだソレは?(笑)
■バイト先で起こった信じられない出来事
自分の場合は神保町の某大手書店でバイトをしていた時に遭遇した、『ペリーローダン百冊以上一気買い&「全部カバーをかけて下さい」事件』と、『ハーレクインロマンス本50冊一気買い(以下略)事件』かなと。しかもどちらの客も、激混雑している時間帯に現れたという悪夢。
■このタイトルは凄い!
インパクト抜群なマンガのタイトル色々。ネタになっているマンガを結構持っているなと…しかもあまりおかしいと思っていませんでした。しかし改めて言われてみると確かにおかしいかも<遅(^^;;)
■原作者・荒川弘に聞く 映画「鋼の錬金術師」
原作は『今ようやく折り返し点あたり』だそうで。
映画も公開中に劇場で見ておきたいなぁとは思うモノの、夏休みに入ってしまったので混雑が予想されるのが難だなと。
【関連】劇場版 鋼の錬金術師
■昭和のいる・こいる ヘーヘーホーホー40年!
昨日、深夜番組で紹介されているのを見て「うお、こんなん出てたのか!」と思ってAmazonでチェック。どうしよう…近所のレンタルには入荷しなさそうだしなぁ…う〜む。