05年7月29日(金)

■1週間の疲れが溜まった腹ヘリの会社帰り、どうしても餃子(コンビニで売っているグンニャリしたアレではなく、皮がぱりっとしたヤツ)を食べたくなったので、駅前のラーメン屋に寄って餃子と塩ラーメン(ネギ抜き)を食べてきました。
無論、生ビールが付くのは仕様です。
■…で、家に帰ってネットを巡回をしていたらば、いつの間にか力尽きてうたた寝しておりました。
その時見た夢の中では、この日記が見た事もないようなデザインに変更されていたあげく、コメント欄が荒れた書き込みでいっぱいになっていました…正夢になりませんように。



■自己治癒能力を持った謎の生命体「太歳」を発見か 中国
「『太歳』の話は何かで読んだ気がするが…何だっけ?」と思ったら、コメント欄に答えがありました。でもソレ以外でも小説か何かで読んだ気がするのですが、やっぱり思い出せませんよ。他に何があったっけなぁ?
■30歳になるまでにやっておくべき101の事柄
…という海外雑誌の記事。「ナルホド」と納得できるものから「ちょっと待て」というものまで。試しに数えてみたら、自分は38個位でした。骨折と格好いい負け方は、未だに体験&修得できていません。
しかしコレを30歳までに全て経験できたら、31歳の時にはその経験を書いて出版できそうだなぁとか?(笑)
■アメリカの子供も夢中、 DDRでダイエット
DDRをやらなくなってから、体の肉が1回り増えた気がする…(遠い目)
■悪魔召喚師、長き眠りから覚醒! PS2で登場 最新作『デビルサマナー 葛葉ライドウ(仮題)』
スクリーンショットがたくさん載っていますが、前に見たファミ通の記事のと同じような?
そいや今回は女性パートナーは出て来ないのだろうか…ハイカラさんっぽい巫女さんを希望。
■はたらくくるまのガイドライン
ポ○キッキのあの歌の替え歌歌詞色々。11のオチで吹きました。38は子供向けアニメな絵柄で見てみたいなと。
■昆虫のメタルキットを作ろう
うわカッチョええ!欲しいなコレ。
…ところで『三度ペーパー』というのは『サンドペーパー』の誤植なのか、それともそういうモノがあるのでしょうかね?(検索してみたがよく分からなかったので)