2005/7/29

サナギさん 1 (少年チャンピオン・コミックス)サナギさん 1巻/施川ユウキ秋田書店
このレビューを読んで気になったので購読。自分の感想もこのレビューと同じです<丸投げすんなよ(^^;;)
あとは何というか、WJ巻末のジャンプ放送局のようなノリをそこはかとなく感じたり。
投稿ハガキ(渾身の一発ギャグ)のような勢いや破壊力ではないのですが、子供がその発想力で「ひらめいた!」とか「かんがえた!」みたいな天真爛漫な明るい空気がネタの後ろに漂っているなぁと。
著者氏のあとがきは、読んでいて「お前は俺か!?」という気持ちになりました。
ちなみに小吉と末吉と吉のランクは、『大吉→中吉→小吉半吉末吉末小吉→凶→小凶→半凶→末凶→大凶』のようです…というか、末小吉と末凶の存在は今さっき初めて知りました。あったのかそんなのが。
とにかくオモロなごむ超推奨の一作なので、是非ご一読をオススメしたく思います。