05年8月5日(金)

頭の中のアンコが腐ったア○パンマンのような状態でしたが、何とか出社&就労。
しかし外気の暑さと下がらぬ微熱とで…め、目が回る…(@▽@;;)<現在も継続中
■需要の有無に関わらず描きたいアレコレはあるのですが、モチベーションは維持しているものの、体がついてこないもどかしさ。やっぱり機械の体が欲しい…。



■おいしい枝豆のゆで方
『両端をハサミで切り落とす』というのは初めて知りました。今度試してみるか。
■長時間テレビみる乳幼児に言葉の遅れ
逆かと思っていたのは、マンガなどで宇宙人がTVから日本語を覚えている描写を見ていたせい?
■漫画家マップ(中部)
新潟に注目して見たのでこのページにリンク(その他地方のデータも見られます。)
リストにはありませんでしたが、橋本みつる氏も新潟出身だよなと。新刊出ないかなぁ…というか、最近はどうされていらっしゃるものか?
■カップリングの種類の増加と配置担当者のコメント
コミケの配置にまつわる話。以前に友人と交わした
友人「最近ネットで色々見て、やっとハガレンのキャラの名前を覚えたんだよ。エド!アル!ロイエド」」
「最後のはキャラの固有名詞じゃない!(^^;;)」
…とかいう心温まらない会話を思い出しました。あ〜、いいかげんにカタログを買いに行かねばなぁ(<持ち運びの重さ故に、購入を先延ばしに…)