05年8月10日(水)

■自宅のTVがとうとう本気で逝ったっぽいです。
夕方頃ブツンっという音と共にいきなりブラックアウトしてそれっきり…電源を入れたままで暫く放っておいてもどんどん冷めていったので、内部回線が断線した気配が濃厚。
■おかげで今日は半日とても静かな日でした。TVをつけていないと時間の経過が把握しにくくて不便です…ちうか、こうしている間にも増えてゆく録画ビデオ(週内の録画予約をまとめて済ませておいてよかった)が…。
そんなダメTVっ子なので、早いうちに新しいTVを買わねばなりませんが、買いに行くのも金を払うのもいいとして、壊れたTV(29型ブラウン管・デカ重い)を搬出する通路を確保せねばならないのが猛烈にメンドーサ。
歩ける場所があまりない部屋の真ん中で「金ならあるんだ!」と下品を叫ぶ、気分はリアル倉庫番です。ぎにゃ〜!



■そいやコミケカタログを買ったままで放置していた事を思い出しました。
自分で買う前に、友人宅でDr.モロー氏のマンガだけ先に読んでいたので、もうソレで終わった気になっていましたよ(^^;;)
今回はゲーム系とジャンプ系が別の日なのがしんどいなぁと…。

■ブラジル史上最大の銀行強盗 75億円を奪取!
『「まるで映画のようです。犯人たちは2街区にわたってトンネルを掘りました。……約3カ月もかけてです」』
金額の大きさもさながら、この方式の盗みが成功した点が最大の驚きだよなと。
■とことん犯行に失敗した男、失意のまま逮捕される
一歩間違えば惨事だったのが、犯人の運と要領の悪さ、そして母の勇気によってオモロいコント化。
■ノコギリ演芸を習ってみる
「おーまーえーはーアーホーかー」のアレは、確かに一度はやってみたいです。しかし『音楽用のノコギリ』(刃がない)というのは、もはやノコギリではないような?
■江戸時代のロリコン
後者なんかは現代で考えると、幼女にメイドまでさせているようなものだよなぁ(違)
■こどもだって、飲まなきゃやってらんねえよ。:こどもびいる
アップルタイザー味の泡が出るジュースらしいです。パッケージがかわいいですよ。
大人が飲むビールを見て面白がり「飲ませて!」とかいうお子さんにどうぞ。自分の子供時代にコレがあったら、今こんな風になってなかったかもなぁ…<などと、微塵も後悔せずにビールを呑んでいますが(笑)
■蚊取り線香、自分でデザイン
ちゃんと燃えて灰になります。何かちょっと楽しい。
■ディスカバリーとかもこうやって運ばれるそうです。
驚きや格好良さと共に、可愛さまでも感じられる運搬です。動画で見てみたいですよ。