05年8月11日(木)

■12日のド早朝から友人が遊びに来るので、暫く更新をお休みさせて頂きます。
次回更新は16日の深夜(あるいは17日ド早朝な時間帯)になりそうです。



■そんなワケで、とりあえずTOP絵を更新。
色を塗るのに無駄に時間がかかりました。しかも途中で飽きました。すみません。
■サブテキストというか脳内のイメージ的には、FAIRCHILDの『鳥になんかなれない』とか、PINKの『GO EAST』とか、坂本龍一の『美貌の青空』とか、その辺りの曲を思い浮かべて描いた絵だったり。まぁそのイメージは微塵も絵に反映されてはいませんが(痛)
■あとは『剥がれ落ちる胞衣(えな)の空』とかいう大元の初期イメージが全く描けなかったなと(色々描き殴ったのですが、形にならなかったのでああいった絵になった次第)
まぁ覚えていたら、いずれ絵板の方ででも<…とかいうのは、大抵忘れてしまうのですよな(^^;;)

■今日はついに新しいTVを買いに行きました。
シャープの液晶32型だぜイエッヒ〜!じいちゃん奮発しちゃったゼ!もう映画館なんか行かないで家でDVD見るぜフゥ〜!
…ダメだ…必死にテンションを上げようとしても痛んだ懐のダメージが柔らがない…二十万円余裕で突破…orz
■そして明日・明後日はコミケに買い物に行くので荷受けできないため、14日までは反近代的な静寂の生活を強いられる罠。更には壊れたTV(29型ブラウン管・デカ重い)を搬出する通路を確保するために、欲望の産物(本棚から溢れて積み上げられた本など)を大移動させねばならぬ二重罠が発動。
…まぁ荷物移動と新しいTVの設置&配線は、宿泊費代わりに友人に手伝わせればいいか(笑)

■キューキューいうサンダルを作る
自分も作って履いてみたいですが、実際にやると間違いなく不審者として職務質問されそうなのがどうにも…。
■なんだかすごい迫力の缶ジュースを次々と繰り出す会社・アプリス
相変わらず気になる『ねずみ男汁』。
■「乱歩に影響受けた」自殺サイト殺人の前上容疑者
またアホな事を言い出す『権威』とやらが現れるのでしょうかね?…とか考えたら、ふとコレの『乱歩脳』のネタを思い出しました。
■巨大十字架現る
神父さんの装束が猛烈に格好いいですよ。
【関連】神父、牧師の着る服の名称は?<回答のリンク先も必見。
■たけくまメモ:アストロ】これがジャコビニ流星打法だ!!!!
ぬあ〜、しまった!今週から放映なのを忘れてた!Σ(T皿T)<血涙
…まぁ会社同僚か呑み仲間で誰か1人位は録画してるだろうから、休み明けに聞いてみるか。
【関連】アストロ球団(ドラマ公式)
【参考】アストロ球団
■闘え! テレホマン
自分も以前はテレホマンだったので爆笑。しかしうっかり寝オチして起きたら午前10時だった時の『テレホマン時間外アタック』な過去も思い出して泣き笑いに(^^;;)
【参考】IT用語辞典:テレホーダイ