05年8月18日(木)

snow4462005-08-18

■ニニ〜ンがシノブ伝の〜忍フィギュア〜買ぁ〜っちゃった〜出来〜が良くて萌えはぴ〜まぶしいちち〜しりふとも〜も〜ららら〜(妙な節で歌いつつ)
だが撮影がヘタで可愛く見えないので、楽天の画像をリンクしておきます→コレ
しかし油断すると音速さんが落下してしまう罠。そしてあまり暑い部屋に置くと足が曲がりそうで怖いのが難。
■誰かに「あなたが尊敬する人は?」と聞かれたら、「マスター音速丸です。配下の忍者軍に加わり、108などという些少数には収まらぬ煩悩のままに熱い萌えトークを交わしたいです。マジで。「大には大なりの、小には小なりの良さがあるんだ…だから今、君に触れたい!」とか何とか(<何の話だ)」…などと即答する準備は完了しているのですが、誰もそんな事は聞いてくれません。
というか、質問者が普通の人だった場合、音速丸がいかに素晴らしいのかの説明から入らねばならぬのが面倒そうです。そして説明を終えた後の冷えた空気をフォローする術も思いつきません。



NHKこだわリングを見ました。微妙なぬるさの番組でしたが、とりあえずYOUは本物のメガネフェチだと思いました。惚れた。
やっぱダテメガネは邪道だよな!ファッションなぞクソ食らえ(言葉が汚い)
ましてや「メガネを外して可愛くイメチェン」などという心根の腐った輩は、所詮は偽メガネっ娘だよな!
…とか、そんな平耕マインドで。

■…などと毎度の調子でフカしておりますが、今日はサイト開設4周年の日でした。
こんな事を4年もやっていた(そして進歩の跡が全く見られない)のかと思うと少々遠い目になりますが、ともあれ先ずは、ご贔屓頂いている閲覧者の皆様に御礼を申し上げます。
頭のネジがゆるい管理人がダラりまったりと煩悩を垂れ流しているサイトですが、今後もそっと可哀想なモノを見る目で眺めて頂いたり、時折突っ込んで頂けたりすると幸いです。
■…で、4周年記念のリクエスト絵ですが、バッチリ間に合いませんでした。
自分の作業の遅さをナメておりました。よもやここまでとは…心の底から申し訳ありません(土下座)<しかも年々遅くなっている気がする辺りに死の香りを嗅いでしまいますよ…進歩どころか確実に退化…orz
■とりあえず1発目は、週末には何とかUPする予定で。そして残りも牛歩でUPしていこうと思っております。
「(来年の)5周年までには全部を消化したいです!」…といった、牛を通り越して亀以下の速度になりそうですが、画像更新に関しては今後もより一層、生暖かい目線でお待ち頂ければ幸いです。

■カメルーンではビール瓶の王冠が通貨代わりに使われている
幼少時に経験した『お店やさんごっこ』がリアル生活で再現。日本もこうなったらいいのになぁ(限りなく真顔で)
■死を笑い飛ばすメキシコ人に保険を売るのは大変!
『自分の命より車の心配を優先』、『大半の人が1日、550円未満で生活』、『他の国より死を恐れないことに誇りを持つ文化的風土』、『「死者の日」に、共同墓地でパーティを開き、花を飾り、食事と音楽で死者を偲ぶ』
…いちいち爽快な国だなぁ。まぁ実際にはそんなに気楽なものではないでしょうが、非常に心惹かれますよ。
■がんばれ新潟! これがウワサの「きのこ花火玉」
いいなぁコレ…こんなんを売っていたのか新潟。来月の帰省時に捜してみて、売っていたら買ってみようと思います。
■新書館:なるしまゆりインタビュー
小説家にしろマンガ家にしろ、その創作物には敬意を払っても商業作家自体にはあまり興味を抱かないのですが、この方は何というか…素敵な作品から伺える素敵な人柄で、何だか嬉しくなりました。
■有吉京子『SWAN』の続編が連載開始! 「SWAN MAGAZINE」が9月創刊
うわ〜、コレまた懐かしい!猛烈に読み返したくなってきましたよ。『ガラスの仮面』も読みたいし、やっぱマンガ喫茶に行かないと!<…と言いつつはや数ヶ月…盆休みにも行き損なったしなぁ。